妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記101日目 とりあえずベリオロスのガンランスを作ろう。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

末っ子がまたくだらない事を考えていて教えてくれました。

「あらやだ奥さん!!」という時の手の振り方を「あら」「やだ」「おく」「さん」の4段階でスイングするというもので

あら:うでは体の側面、手のひらは耳のたかさ

やだ:そのまま、肘を軸に回転させ、肘と手のひらを水平にする。

おく:手首をスナップさせ指先を下に向ける

さん:手のひらを上に跳ね返らせる。

 

言葉だと難しいですね。

絵が上手なら図解化出来るのですが。。。(笑)

いざ「あら、やだ奥さん」と言わなくてはいけない時に上手く出来ないと困るので普段からスイング練習しておく様にだそうです。(笑)

 

 

■ベリオロスと戦ってガンランス作っておきましょう。

百竜夜行をフォロワーさんやブログを見た人に教えてもらったので、もう一度行ったら、もしかしたら勝てるかもしれないですが負けが続くと嫌になってしまうのでベリオロスを狩って気持ちを切り替えてくる事にします(笑)

 

今日は妻が風呂に入ったのを確実に確認してから開始です!!

f:id:limit6577:20210822211901j:image

セレクトクエストを順番にいくつかやっていく事にしました。

って事でベリオロスです。

ガンランス、デュアルトゥースⅡの素材も欲しいのでちょうど良かったです。
f:id:limit6577:20210822211909j:image

なかなか、迫力ですよね!!

その自慢の牙はきっちり折ってやります!!


f:id:limit6577:20210822211857j:image

途中でイソネミクニに乱入されて操竜出来ました。

最初、ベリオロスに乗ってしまったので頃合いを見計らって乗り換えました。

かなり前にフォロワーさんに教えてもらってからは結構乗り換えしています。
f:id:limit6577:20210822211849j:image

ゲシゲシとやっていたら、尻尾も切れました。

「役得役得ぅ〜」なんて言いながら剥いでたら、竜玉が出ました!!


f:id:limit6577:20210822211852j:image

後は、ぼちぼちと攻撃していたら、イソネミクニに2回目の乱入されてまたもや操竜したりとやってるうちに弱ったので捕獲完了です!!


f:id:limit6577:20210822211912j:image

2個目の竜玉が出ました!!

今回は運が良かったです。


f:id:limit6577:20210822211843j:image

操竜で素材をばら撒いてくれたので十分素材が揃って予定してた、デュアルトゥースⅡも作れちゃいました。 

■アンジャナフの尻尾を切りに行こう

百竜をやる前にセレクトクエストだけは終わらせておこうと思います。

って事で次はアンジャナフを倒しに行ってきます。 

素材が集まればフラムエルハスタⅢへ強化したいですし、

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

応援してもらえると嬉しいです。 

 


モンスターハンターライズランキング