妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記103日目 緊急クエスト「火吹き御前」に行ってきました。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

どこにでも居るのですが、今の仕事先の人は余談が多くて嫌味な一言を言わずにはいられない性格をしています。(こういう人が居るからシステムエンジニアには鬱病になる人が多いです。)

ちょっと前までは、気を病んでしまう事も有ったのですがモンハンライズをやり始めてからは鬱憤を晴らす事出来るのでそんな事も無く全て流してしまう様にしています。

 

自分にとって心地よくない言葉はそれらをひっくるめて流してしまうので「余計な一言を言う人の言葉は伝わらない」ですよね。 (笑)

 

■ヤツガタキの狩猟に行ってきました。

f:id:limit6577:20210825222801j:image

このアイコンみたいのだとヤゴとかそんな感じの虫に見えます。

が虫はちょっと苦手なので、少々不安です。


f:id:limit6577:20210825222813j:image

集合体恐怖症の人はこのモンスターダメかもしれないですね。

相変わらず紹介ムービーは素敵なのですが、目が複数集まってるの見るとちょっとゾワゾワってします。

はい!!実は私、集合体恐怖症です(笑)


f:id:limit6577:20210825222804j:image

とは言え、スイッチライトの小さい画面で老眼の私にはよく見えないです。

ゲストで出てきたのは、バサルモスとイソネミクニでした。

イソネミクニが耐眠珠作ったので一度戦いたいのですがまた今度ですね。

ヤツカダキの攻撃は事前のモーションが分かりやすいので、結構ガードできます。
f:id:limit6577:20210825222816j:image

そうこうしていると、バサルモスが乱入してくれたので操竜出来ました。

バサルモスで良かった。

蜘蛛にはちょっとまたがりたくない(笑)

 

f:id:limit6577:20210825222810j:plain

この繭玉みたいのもゾワゾワしますよね。

竜撃砲撃ち込んでやりながら思ったのですが、この糸って火で焼けないんですかね?

でも、ヤツカダキ自身が火を吹きますから、その蜘蛛の糸が簡単に焼けるはずないですね。


f:id:limit6577:20210825222807j:image

この蜘蛛、火吹き御前言われるだけの事はあって火を吹きます。

しかもガード不可です。

機動力の低いガンランスが苦手とするところです。



f:id:limit6577:20210825222754j:image

うっかり攻撃に集中しすぎて、ブレスの事前モーションに気が付かずこの状況です(笑)

なかなか手ごわいモンスターです。


f:id:limit6577:20210825222758j:image

地道に時間をかけて攻撃していたら、弱ってくれたので捕獲してクエストは無事にクリアできました。

 

■集会所の星6のセレクトクエストを終わらせよう

ナルガクルガとリオレウスのクエストが残っているので行ってこようと思います。

 後は各武器のクエストがボチボチと残っているのですが、それは星7を終えてからにします。

その前に、星7の前にヘヴィボウガンの装備を作ってしまいたいですね。

重火器女子好きとしては(笑)

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

 のんびりボチボチとモンハンライズを遊んでいるブログです。

攻略情報なども無いですが良ければブログランキングを応援していただけると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング