妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記104日目 消化試合でナルガクルガとリオレウス

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

在宅ワークの作業スペースには麦茶の500ccペットボトルをケースで置いてあります。

おなかを壊さない様に常温で飲むのですが、飲む際にはコップに汲んでから飲むようにしています。

直接口を付けると細菌が繁殖しやすいとか聞いたので気を付けているのですが、このブログを書きながらカップの麦茶を飲んだら酸味が。。。。

昨夜の飲みかけをそのままにして飲んでしまいました。

 

普段は、ブログを書いた後始業前に洗ってくるのですがうっかりしていました。

お腹を壊さない様に気を付けた結果、壊すかもしれないですね。。。。

 

■消化試合だけど、希少素材が出ました。

セレクトクエストは全て終わらせてから次のランク帯のクエストに行く予定なので。ちょっと夜更かししてクエスト二つクリアしてきました。

f:id:limit6577:20210828115827j:image

まずはナルガクルガ、狩猟のクエストです。

今だと、ちょうど良いレベルで戦って楽しいモンスターです。

雷属性の相性が良いので飛雷銃槍テツカガチⅡを担いで行ってきました。。


f:id:limit6577:20210828115852j:image

途中、操竜を交えながらの狩です。

最初は操竜よくわからなかったので、「え〜っ」って思っていたのですが最近はちょっと楽しいです。


f:id:limit6577:20210828115841j:image

どうやら、足への攻撃がある程度蓄積すると転ぶ感じがします。

転んだところに、すかさず竜撃砲撃ち込みます。

ナルガクルガは素早いのでなかなか、竜撃砲撃ち込む隙がないので転ばせられたらチャンスです。


f:id:limit6577:20210828115855j:image

素早さに苦戦しつつもガードでしのいで、なんとか捕獲出来ました。

今は、これくらいの強さだとそこそこの緊張感がありつつも失敗しないくらいでちょうどいいですね。

 

f:id:limit6577:20210828115835j:image

そしたら運良く竜玉が2個も出たので。気を良くして、もう一戦行ってきました。

 


f:id:limit6577:20210828115831j:image

リオレウスほ狩猟です。

リオレウスの飛び方はカッコいいですよね〜!!特にホバリングしながらの薙ぎ払いブレスとカッコ良いですよね。

こちらも雷属性の相性が良いので飛雷銃槍テツカガチⅡで行ってきました。


f:id:limit6577:20210828115858j:image

リオレウスの方はモーションの隙が多いので、チャンスに竜撃砲を何度か撃ち込めます。

通常の攻撃の方も、ガンガン攻められます。


f:id:limit6577:20210828115838j:image

あとは尻尾も切って、攻撃を続けたら弱って無事に捕獲完了。

これで、星6のセレクトクエストは全て終わりました。


f:id:limit6577:20210828115848j:image

 さっきに続いて、逆鱗がでました!!

 今後色々と装備を作っていく上で、使うでしょうから希少素材は嬉しいですね、

■星7のクエストをクリアしてこう。

ヌシとかクシャルダオラとか、まだまだ戦いたいモンスターが沢山いるので、星7セレクトクエストをクリアしていこうと思います。

 ただ、その前に装備をもう一度見直しも必要かも!!

耐性とかきにしながら、きちんとした対策をしてから行かないと下手なので直ぐにやられてしまうので。。。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ちょっと、仕事が上手くいってなくて狩りに行く時間が取れない日が出始めているのですができる限りがんばりますので、ブログランキングの応援してもらえると嬉しいです。 

 


モンスターハンターライズランキング