妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記106日目 ゴシャハギに挑戦!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

少し前になりますが、会社の若い人と話す機会があって最近見ているアニメとかの話を聞いたところ異世界に転生する話が流行っていますよなんて言われました。

その人から進められて見たアニメの「聖女の魔力は万能です」もそんな感じでした。

 

それで、グーグルで色々と調べてみたのですが転生したらそこには美女がいてモテるようになるってのが定番の様でした。

確かに私も若いころはモテたい願望がありましたから、若い人のそういった欲求も見てしてくれるのでしょうね。

この手の古典のネバーエンディングストーリーでも、王女と良い感じになっていましたし、古今にかかわらず若いときはモテたいってのは自然なんでしょうね。

 

私はというと妻が連れ添ってくれるなら、もうモテなくても良いです。

なんて惚気てみたり(笑) 

 

■ゴシャハギ

いよいよ、星7のクエストに挑戦しました。

前回リオレウスガンランス、レッドルークⅠを作ったのはまず最初に来るゴシャハギ対策ですね。

ar50hunter.hatenadiary.com

って事で、ゴシャハギに行ってきました。

 

f:id:limit6577:20210904070255j:image

ゴシャハギは怒り状態?の一撃が重たいのでいかにガードするかが鍵になりますね。

ただ、突進してきてくれるのでガードで固めつつ、反撃はしやすいので重たい一撃を食わらなければ比較的戦いやすいです。


f:id:limit6577:20210904070300j:image

戦闘開始早々にごちゃごちゃ攻撃していたら、転んでくれたのですかさず竜撃砲です。

そういえば、マルチだと他の人に当たってしまうので竜撃砲は厳禁だとか。。。竜杭砲ならOKなのかしら?


f:id:limit6577:20210904070247j:image

ブレスや氷の斧の攻撃はしっかりとガードしつつ、攻撃をしっかり当てるの繰り返しです。


f:id:limit6577:20210904070252j:image

20分くらいで、弱ってくれたのですかさず、捕獲しました。

最近知ったのですが、オトモアイルーが「弱ってきた」と言った時点で捕獲可能なんですね。

念の為、右上のアイコンの下に青いマークが出るまで待っていたのですが試しに捕獲を試みたら出来ました(笑)


f:id:limit6577:20210904070242j:image

って事で、続けて2戦目です。

ちょっと雪鬼獣の剛毛がもう少し欲しかったので連戦してしまいました。


f:id:limit6577:20210904070257j:image

2戦目は、操竜が出来ました。

1戦目はニアミスはあったのですが乱入されなかったんですよね。


f:id:limit6577:20210904070245j:image

操竜の後はすかさず、2体にまとめて竜撃砲を撃ち込んだのですがこれってダメージが分散してしまったりするのかな?

2体まとめては、お得感があるのですが実は損していたりして(笑)


f:id:limit6577:20210904070302j:image

サイズが小さかったのと、操竜がティガの方でもあったので今回は15分で捕獲できました。

ゴシャハギ、攻撃が重いので警戒していたのですが武器も用意できてましたし楽しく狩が出来ました。


f:id:limit6577:20210904070239j:image

作りたかったの武器が飛雷銃槍【蜻蛉切です!!

蜻蛉切ってだけでかっこいい!!

3個目のレア6の武器が出来ました

■マガイマガドに行く前に。。。

順番で行くとマガイマガドなのですが、マガイマガドに行くには水属性のガンランスが欲しい。

持って程一番強いのが、狐灯槍ウキヨノヤミヲⅡなのですが、レア5。

レア6のを作るなら、D=ネイⅠを強化したいのですがまだ解放されていません。

恐らくは、泥翁竜オロミドロに行けば解放されるはずです。

 

悩ましいのですが、狐灯槍ウキヨノヤミヲⅡはレア5ながら、結構強いので今回は順番にマガイマガドに行ってみようと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

仕事がかなり厳しいトラブル中なのでブログの更新頻度が落ちていますが、頑張って更新していきますので、ブログランキングを応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング