アラフィフハンター日記

アラフィフのおっさんがハンター始めました。

狩日記107日目 そうだ怨虎竜の紫玉を取りに行こう!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

先月の中頃から、大学生になった長男が自動車教習所に通い始めましたがもう20日くらいで卒業する事になりました。

オートマ限定って事もあるのですが、めんどくさがり屋の私は2ヶ月くらい掛かったのですごいなぁって思う反面短すぎない?って不安になったりもします。

免許取ったら一緒に乗って練習させてあげないと。

 

でも、仙台に帰ってから試験を受けるので実際に車に乗れるのは正月ですかね。

ちょっと間が空いてしまいますね。

 

■順番だとマガイマガドです。

理不尽な強さのマガイマガドです。

下位のクエストではそれでも、初見クリアしたのですが上位だとそうはいかないでしょうね。

f:id:limit6577:20210905074229j:image

はい、案の定初戦はクエスト失敗しました(笑)

ガード無効の攻撃を喰らったのか、スタミナが以上の攻撃を喰ったのかわからないままでした。

その次も続けていったのですが、クエスト失敗です。

なので、装備を見直しをしたら、いままでLV8までしかあげられなかったのがLV10まで強化出来るようになっていたので、防具を強化して再度挑戦です!!

f:id:limit6577:20210905074227j:image

改めてマガイマガドです。


f:id:limit6577:20210905074241j:image

そういえば、これ出来るようになりました。

マガイマガドに打ち上げられて、落ちたところに爆炎でダメージが入る攻撃があるのですが、その前に、翔蟲で体制を立て直して逃げるやつです。

多分、反射神経が良い人ならこういった大技でなくても反射的に使えるのでしょうけど、私の場合反応がおじいちゃんなのでこれくらい余裕がないと出来ないですね。(笑)


f:id:limit6577:20210905074232j:image

さっきのスクショは負けた時にやつで、ここからがクリア時のクエストになります。

開始早々に?マークのアイコンが有ったのでラージャンかな?って思っていたら謎モンスターが出てきましたw

立ち去る時に、バゼルギウスとか言っていたかなぁ?

開始早々に乱入されて、戦う事なく操竜をする事になってしまいました。

操竜後もすぐにどっかいってしまい、その後も戦闘する事なく終わってしまいました。

 

また、何か別のクエストで戦う事があるでしょうから、それまでお預けですね。


f:id:limit6577:20210905074243j:image

この攻撃かっこいいですよね!!

尻尾をブンブン振り回してからの衝撃波てきな攻撃!!

モーションも大きいしガードできるのでガンランスの場合には苦にならないですが他の武器を持った時にはどんな感じになるんでしょうね。


f:id:limit6577:20210905074218j:image

2回ほどキャンプ送りにされしまいましたが、ギリギリ捕獲までこぎつけました!!

で、1戦行った後マガイマガドのガンランスが強化出来るか見に行ったら解放されていました!!

どうやら怨虎竜の紫玉が必要らしいので、もう一戦行ってきました。

今回はバゼルギウスは出なかったのですが、またまた、2回キャンプ送りされながらもなんとか捕獲出来ました!!

 

f:id:limit6577:20210905074224j:image

そしたら、2戦目にして怨虎竜の紫玉が出てくれました!!

公式ガイドブックには確率1%って書いてあったので、あまり期待していなかったのですが出てくれてかなり嬉しいです。


f:id:limit6577:20210905074238j:image

作ってしまいました禍ツ砲槍ノ幽鬼レコルです。

 

■オロミドロのガンランスも強化したい。

セレクトクエストを順番に行くと次は、オロミドロです。

火か氷が有効のようなので、リオレウスガンランスレッドルークⅠで行ってみようと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりですが、モンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

最近はちょっと滞りがちですが、よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング