妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記109日目 ディアブロスに行ってみよう

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズでハンターライフを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

先日健康診断に行ってきたのですが、人生47年目にして初の追加検診になってしまいました。

妻の食事がバランス良いのと、適度に運動していたのがよかったのですがコロナで運動をしにくくなったのが悪かったらしく、悪玉コレステロールが増えて善玉コレステロールが増えてしまいました。

なので、最近は仕事前に30分ほどジョギングしています。

適度な有酸素運動は仕事のストレスも発散できて良いですね。

心がストレッチされて理不尽な事にも少しだけ耐性がつきます。

 

■出来事

順番にディアブロスに行ってきました。

いつもディアブロスなのかディアボロスなのか忘れてしまいます。

過去の記事とか見たらディアボロスになってるのが有るかもしれませんね(笑)

f:id:limit6577:20210909002711j:image

ディアブロスは古参のモンスターですよね、


f:id:limit6577:20210909002723j:image

キャンプに飛んだ後に、エリア9にいるディアブロスのところに行ったのですが、崖の上からちょっと覗き見しています。

さて、仕留めてやるぞ!!って感じがいいですよね。


f:id:limit6577:20210909002706j:image

ガンランスだと、下に潜り込んでの攻撃になります、回転しながら尻尾振り回しても当たらないので、ゲシゲシ攻撃し続けられますので、ディアブロスは比較的組みやすいモンスターだったりします。


f:id:limit6577:20210909002719j:image

なんか、疲れたらサボテン食べてました(笑)

こんなゴツい見た目してて実は草食って面白いですよね。


f:id:limit6577:20210909002714j:image

ヤツガタキが乱入してきて、操竜になってしまいました。

しかも乗るのはヤツガタキ。。。

正直に言うと虫系の生き物苦手です。。。以前にツイッターにカブトムシが大量発生したなんて写真を載せたのですが、実はカブトムシも苦手です(笑)

なので、蜘蛛にまたがるだけでゾワゾワしてしまいます。


f:id:limit6577:20210909002709j:image

尻尾が切れました!!

切り立てなんだから、もっとグジュグジュした感じでもいいんじゃないとか思ったのですが、やっぱ見た目がグロくなるからNGですね。


f:id:limit6577:20210909002716j:image

そんな、くだらない事思いながら、戦っていたら捕獲できてしまいました。

特に山場はなし(笑)

ティガレックスに行ってみよう!!

次は順番にティガレックスですね。

最近は21時頃まで残業でしているので、もしかしたらちょっと間が空いてしまうかも。。。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

仕事も忙しいですが、時間を作って楽しむようにしています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。