妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記113日目 ラージャンと戦ってみたら見事に。。。2

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

 

 

ラージャンとどこまでやれるか。。。

装備を作ったら、試してみたくなるのがハンターの心情ですよね。

って事で、妻が風呂に入ったのを見計らって行ってきました。

 

本当は、氷属性強化と雷耐性の珠をもう一つづつ作りたいのですが、現状でどこまで行けるかお試しでラージャンに行ってきました。

f:id:limit6577:20210914071647j:image

今回はおだんごで一工夫しておだんごド根性を食べてみました。

しかもお団子券で確実に発動しておきました。

 

ライフゲージにメモリみたいのが付いていたので、たぶん体力がこれ以上だったらド根性が発動するって事なんでしょう。

f:id:limit6577:20210914071658j:image

開幕そうそうにリオレイアが乱入、いちどはラージャンに乗ったのですが、リオレイアに乗り換えて、攻撃しまくりました!!


f:id:limit6577:20210914071653j:image

操竜大技の後は、転がっている所に竜撃砲を撃ち込みます!!

全弾当たると500以上ダメージが行くので、そうそうにかなり削れたんじゃないでしょか?

 

これは期待大で!!

f:id:limit6577:20210914071703j:image

リオレイアが立ち去ったあとすぐに今度はマガイマガドが乱入してきて、操竜です。

これも攻撃をかなり入れられました。

これはちょっと運が来てるんじゃでしょうか!!


f:id:limit6577:20210914071643j:image

操竜大技の後には竜撃砲でフィニッシュです。

開始5分間で相当ダメージを与えられました!!

 

リオレイア、マガイマガドありがとう!!

 

f:id:limit6577:20210914071655j:image

後はコツコツと攻撃します。

基本的には、深追いしない。

攻撃は数発打ち込んだらガード。

 

ガードでスタミナ減ったら、即座に攻撃してスタミナを回復されてガードの繰り返し。

そんなしていたら、疲れたのか怒りモードが取れて転がったので、すかさず竜撃砲です。


f:id:limit6577:20210914071706j:image

ただ調子に乗りました(笑)

ブレスをガードしきれずに、キャンプ送りにされてしまいました。


その後、戻って攻撃をしていたら、弱ってくれたので落とし穴を仕掛けて対角線上に移動落ちるのを待っていたのですがなかなか落ちてくれない(笑)

 

ジャンプして罠を飛び越えて攻撃してくるんですよ(笑)
f:id:limit6577:20210914071701j:image

なんどか、攻撃をいなしていたら5回目くらいでやっと罠にかかってくれて、見事に捕獲しました。

 

後で知ったのですが、ラージャンスーパーサイヤ人モードと通常モードでかかる罠が違うんですね。。

知らないながらも落とし穴を仕掛けたのも、運が良かった。

 

でもまさかの2戦目にして狩猟出来てしまうとは思いませんでした(笑)

10戦位やるんじゃないかなぁって思っていました。

■いよいよ雷神に挑戦

星7のセレクトクエストが終わったので、ナルハタタヒメに挑戦してみようと思います。

まずはガンランスで行ってみようかと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。