妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記116日目 まずは、お残しの片付けから

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

似顔絵が上手に書けるようになりたい!!

Twitterやこのブログのアイコンを自分の似顔絵的なのにしてみたいなぁと思っています。

ただ、折角の似顔絵なので実物よりイケメンにしたいですよね。

Twitterのフォロワさんにアイコンを作るのを教えてもらったのですが好みのがなかなか作れません。

個人的には、トランスポーターって映画に出ていたジェイソン・ステイサム的な感じが良いですよね。

ちょっと似顔絵の練習をしてみようかなぁ(笑)

ついでに、筋トレして自分も50歳までにジェイソン・ステイサム的ばりにしてみようかな(笑)

 

■やっぱり狩りに行きたいよね。

HRを進めるために色々とお残ししてきてしまったので、まずはその片付けしてから武器や防具を作ったりまだ行った事のないモンスターに行ってみようともいます。

って事で今回は地味です(笑)

f:id:limit6577:20210917083534j:image

依頼サイドクエストで、潜水艦とか言ってたやつがほったらかしでした。

残りはロックローズだけだったので、たしかバラ系のなにかが砂原に有った気がしたので、探したらありました。


f:id:limit6577:20210917083532j:image

後はキャンプの解放の為に、ケストドンをちょっと狩っておきました。

「君たちに罪はないけど、村を救うためだ犠牲になってくれ」って涙を流しながら(笑)

 

f:id:limit6577:20210917083545j:image

下位のジンオウガエストも終わってなかったので、ついでに貫通ライトボウガンが強すぎて下位のモンスターの狩りは作業になってしまっています(笑)

f:id:limit6577:20210917083547j:image

上位クエストのライトボウガンの型を覚える?のクエストにも行っておきました。

いま、ライトボウガンにハマっています。

f:id:limit6577:20210917083540j:image

マガイマガドとか、下位の星3のセレクトクエスト以外で行ってないのにいったりしていました。

火力が十分に出るので、あっという間にクリアしてしまいました。

■ もう少し、整理

お残ししていた、行ってないクエストを終わらせておこうと思います。

ただ下位クエストとかは作業になってしまうので、ナルハタタヒメとか行って素材集めを挟みつつ飽きない様に進めなくては(笑)

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

半年して、やっとハンターランク8になるというのんびりさんです。(笑)

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。