妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記119日目 少し、ヌシ、大変

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

三男は小学一年生の時からスイミングスクールに通い、中学も継続して部活代わりに通っていたのですが10月末をもって閉鎖する事になってしまいました。
施設の老朽化が原因としていますが、少子化やコロナの影響も大きかったのかともいます。

無くなってしまうのが本当に惜しいです。

■ちょっとヌシ・大変です。

瑠璃原珠が沢山ほしいのです。

1個装飾品を作るに瑠璃原珠が5個も必要です。

とはいえ、少しずつ装備を整えるのが楽しかったりするので、ヌシ・アオアシラに行ってきました。

残業で23時頃まで仕事していて、そのままやったので夜中の1時頃になってしまいました。

 

f:id:limit6577:20210921230450j:image

麻痺ガンランスで行ってみたのですが、それなりに良いです。

そこそこ、麻痺してくれるので竜撃砲を打ち込む事ができます。

ただ、ヌシ・アオアシラの攻撃ガードをぶち抜いてダメージを喰らう事があります。

後は、ガードしていても一定量のダメージを喰らうので気がつくと体力が少なくなっていたりします。

なかなか、大変です。

ガードをぶち抜いてダメージを喰らってキャンプ送りにされてしまいました。f:id:limit6577:20210921230452j:image

2回ほどキャンプ送りにされながらも、なんとか倒せましたが瑠璃原珠はたった一個。。。

これでは、1週間に1個しか装飾品が作れないのでちょっと眠い目を擦りながらも2戦目に行ってきました。


f:id:limit6577:20210921230500j:image

たまに転んでくれるので、すかさず竜撃砲!!

 

f:id:limit6577:20210921230454j:image

ジンオウガに操竜したのですが、ヌシ・アオアシラとビシュテンゴを同時に攻撃してました!!

ジンオウガつよい(笑)


f:id:limit6577:20210921230447j:image

結構良い線で攻撃していたのですが、翔蟲で受け身を取ったところに突進されてキャンプ送りにされてしまいました。

結構、気絶?します。(頭の周りでパチパチ光るやつ)

気絶も耐性がつけられるみたいですね。


f:id:limit6577:20210921230505j:image

「てめえのケツの穴にいっとうでかいのぶち込んでやるぜ!!」とか言いながら竜撃砲です。

最近見た、アメリカ映画に悪い影響を受けています(笑)

ワイルドスピードかな?(笑)

 

f:id:limit6577:20210921230457j:image

2戦もなんとかクリアしましたが、やはり2回キャンプ送りにされています。

 

ガンランスの装備を一新しよう

ヌシ・アオアシラとはいつも2回キャンプ送りにされてしまいギリギリ狩っているのは辛いのでで、ガンランスの装備を一新する事にしました。

フォロワーさんに教えてもらったシミュレーターを使って今持ってるリノプロを生かしつつこんな感じにしてみる予定です。

  • ディアブロSヘルム
  • リノプロSメイル
  • リノプロSアーム
  • ジャナフSコイル
  • ジュラグリーヴ
  • 強壁珠【2】x1
  • 鉄壁珠【2】x2
  • 耐絶珠【1】x1
  • 攻撃珠【2】x2
  • 防御珠【1】x5

これで、発動スキルがこんな感じになりました

防御Lv5
攻撃Lv4
ガード性能Lv3
砲術Lv3
気絶耐性Lv3
ガード強化Lv3
スタミナ急速回復Lv1

 

ポイントはガードの強化ですね。

ヌシ・アオアシラを安全に狩るため先に防具を作ることにしました。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。