妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記120日目 装備つくり

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

仕事が忙しくて、ブログ更新ができてませんでした。

10月になったら、落ち着くので頑張って毎日更新したいですね。

■ちょっと、スランプ気味

最近、ガンランスのガードエッジを使うようになりました。

ガードした際に、切れ味がすこし回復します。

おじいちゃん反応の私でも使える程度で、タイミングはシビアではありません。

それから、受け身を翔蟲で出来るようになりました。

それによって、モンスターの攻撃コンボでキャンプ送りにされる事が減ったのですが気がつくとヤられている事が多くなった気がします。

 

f:id:limit6577:20210926071654j:image

これまで、あまりクエスト失敗する事なかったのにゴシャハギ、ディアボロス、アンジャノフ全てでクエスト失敗してしまいました。

 

これまで、時間はかかっても堅実にやっていたのですが色々と出来るようになって堅実性がなくなったのですかね(笑)

 

でももっと上手くなりたいので今はちょっとクエスト失敗しても色々と試してみるのは良いのかもしれないです。


f:id:limit6577:20210926071652j:image

装備を作る素材集めをしていました。

装飾品もたくさん作りたいし、色々なクエスト行ってきました。

ガンランスの頭の防具でガード性能がつくディアボロスのディアブロSヘルムの為にディアブロスに行ってきました。

最初は、ライトボウガンで行ったのですが、突進を避けきれず2回クエスト失敗したのでガンランスでいってどうにか討伐、ディアブロSヘルムは作れました。

 

f:id:limit6577:20210926071647j:image

シミュレーターで出てきた、装備にアンジャナフの腰装備のジャナフSコイルが有ったのでアンジャナフに行ったのですが、見事に失敗。

でも、蛮顎竜の宝玉が欲しかったので、諦めずに行ったのもののまたもや失敗。


f:id:limit6577:20210926071701j:image

もう一度行ってどうにか倒しましたが、蛮顎竜の宝玉はまたもやでず。

少し諦め気味では有ったのですが、ラスト一回と決めて行ってきました。


f:id:limit6577:20210926071656j:image

苦戦したもののどうにか捕獲は成功しました。

これで、ラストと決めて蛮顎竜の宝玉が出たらブログとしては最高な展開です。

持ってる男として、ブログにかけます。

 


f:id:limit6577:20210926071704j:image

まぁ出ませんよね。

僕は持ってないでしょうね(笑)

代わに蛮顎竜の逆鱗が2個も出てしまうオチがつくのはある意味持ってるのかも。(笑)


f:id:limit6577:20210926071659j:image

よくよく調べたらジャナフSコイルがって攻撃LV2が着くので有って今回作る防具の絶対条件ではありませんでした。(笑)

なので、アンジャナフはまた今度にします。

代わりに、ガード性能が付くボルボロスのボロスSコイルを作ることにしました。

こちらの方が、集める難易度が低いです。


f:id:limit6577:20210926071706j:image

特に問題なくに狩猟がボロスSコイルは作れました。


f:id:limit6577:20210926071709j:image

後は、装飾品でガード強化の強壁珠が作りたくて雪鬼獣の堅腕甲を採集するん為にゴシャハギにも行ってきました。

重たい1撃があるものの、これまで何度かクリアしてたので余裕で倒せると思って行って気の他のですが、ガンランスで3回行って3回失敗したのでライトボウガンにしたらなんとかクリアできました。

 

■ナルハタタヒメ再び

装飾品を作るのに、雷神龍の堅殻が必要になったのでナルハタタヒメにもう一度行ってこようと思います。

本当はナルハタタヒメをもっと楽に行けるように装備を刷新しているのですが、その為にナルハタタヒメに行く事になってしまいました(笑)

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

仕事忙しくて更新が滞り気味ですがよかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。