妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記121日目 バゼルギウスに挑む!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

今日で忙しい仕事から解放されました。

ちょっとトラブルが有ったのですが、こういう時って人間の本性が出てきますね。

あくまでも、人のせいにして譲らない人と仕事して少し心がすさんでしまいました(笑)

 

そんな中、うちの末っ子が書いた税に関するポスターが、市なのか県なのかは判らないのですが採用される事になりました。

運動は苦手で、ちびっこいのですが絵は得意なので評価されたのはとても嬉しいです。

■バゼルギウスに挑んできました。

初見で戦うのはやっぱり面白いです。

今日は今まで携わったプロジェクトの最終日だったので出社したので久々に帰りの電車の中で遊んできました、

バセルギウスは雷属性が弱点なので、トビカガチのガンランス飛雷銃槍【蜻蛉切】を担いて行ってきました!!


f:id:limit6577:20210930233351j:image

初見です。

降り注ぐ爆鱗の矢っていうくらいですから、鱗が飛んでくるのでしょうか

f:id:limit6577:20210930233408j:image

かっこいいですが、頭に対して顔が小さい(笑)


f:id:limit6577:20210930233410j:image

爆鱗にやられた図です(笑)

なんか、上空を滑空して鱗状のような何かを落としてきました

でそれが爆発します!!


f:id:limit6577:20210930233415j:image

ちょっと集合体恐怖症なので、この画像はちょっと肌がザワザワします。


f:id:limit6577:20210930233401j:image

開始5分で一度はキャンプ送りにされたのですが、後は確実にガードして攻撃していたら、転んでくれたので、竜撃砲を打ち込みます。

序盤は攻撃パターンが分からないので、結構喰らったのですが後半はきっちりとガードしていればそれほど怖くなく狩を楽しんでいました。


f:id:limit6577:20210930233356j:image

オロミドロで操竜でした、確かに水場は有りますが砂原に出てくるのはちょっと違和感があります。。。

でもなんであれ、操竜は一方的に攻撃できるのでありがたいです。

f:id:limit6577:20210930233403j:image

最後はディアボロスの操竜です。

だいぶ攻撃したのでそろそろ、捕獲できるんじゃ無いかなってタイミングで乱入してくれたので操竜をしている間に青い弱ってますマークが表示されました。


f:id:limit6577:20210930233354j:image

って事で初見で捕獲完了です。

やっぱりガンランスは安定して強い!!


f:id:limit6577:20210930233358j:image

バゼルギウスの装備が解放されたので見たのです、これ完全にガンランス装備ですよね。

納刀術は護石なので、これはこれは作ってみようかな。

ただ、爆鱗竜の宝玉が足装備で求められるので、すぐには作れなさそうですけど。。。

後は、スロットがちょっと少ないかもしれないですね。

■オオナズチと戦ってみようかな。

バゼルギウスに初見で勝ってしまったのでちょっと調子に乗って、オオナズチ行ってみちゃおうかななんて考えてます。

 

そういえば先日こんなメールがきました(笑)

今時、こんなのに騙される人いないですよね(笑)

f:id:limit6577:20210930233413j:image

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。