妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記124日目 怨虎竜の紫玉も作ってみよう。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

最近、在宅ワークから解放されて職場に通っています。

今の職場は電車に乗る時間が20分程なので、通勤中は出来ないので帰ってから妻が寝たのを見計らって遊んでいます。

一度試してみたのですが、準備して狩に行ったら終わる前に、自宅の最寄駅に着いてしまいました。

 

■スケジュールを立ててみました。

 

前回、ライトボウガン装備を作るのに何が必要か一覧にしたのですが、

 

そこから毎日何に行くかスケジュールを立ててみました。

 

 

1日目 ナルガクルガ、マガイマガド、ヌシアオアシ

2日目 ナルガクルガ、オロミドロ、ヌシアオアシ

3日目 ナルガクルガ、ラージャン、ヌシアオアシ

4日目 ナルガクルガ、リオレイア、ヌシアオアシ

5日目 ナルガクルガ、アンジャナフ、ヌシアオアシ

6日目 ナルガクルガ、ナルハタタヒメ、ヌシアオアシ

 

どこかで、超心珠を作る為にテオテスカトルと、ヌシリオレウスに行かなくてはいけないのですがそれには今の装備ではいささか不安です。

耐火珠と、しっかりとしたガンランス装備を作ってから行こうと考えています。

そのためには、バゼルギウスの足が欲しいのですがそのためには爆鱗竜の宝玉が欲しいので、その為にはライトボウガンの装備が。。。と(笑)

 

って感じです。

必要素材が集まったら組み替えしていきます。

あとは、超心珠を作るにはヌシリオレウスとテオテスカトルを倒さなくてはいけないのですが、その為にはガンランス装備を強化しなくてはいけなくて、そのためには、バゼルギウスの足装備の為に爆鱗竜の宝玉が必要で…バゼルギウスを倒すためにはライトボウガンが…というループに陥っています(笑)

 

f:id:limit6577:20211005083820j:image

とにかく延髄が欲しいナルガクルガと瑠璃原珠が欲しいヌシアオアシラは日課にしてしまいます。

ナルガクルガですが、前回捕獲では延髄が出にくい事がわかり頑張っての討伐です。

それでも12%なので何戦か行かないとだめそうです。

 

f:id:limit6577:20211005082953j:image

討伐して剥ぎ取りをしたのですが、残念ながら出ませんでした。

なんか、どうも運が無いようですね私。。。。


f:id:limit6577:20211005082000j:image

以前にツィッターの方だと思うのですが徹甲榴弾ライトボウガンが良いよ!

とお勧めされて、調べたらマガイマガドのライトボウガン禍ツ弩ノ幽鬼ドシューが良いと紹介されていたのでせっかくなので作ってみる事にしました。

と言っても、怨虎竜の紫玉とか1%くらいですから作るのは結構大変そうですけどね(笑)


f:id:limit6577:20211005081855j:image

マガイマガドさん落としてますよ、アケノシルムで操竜したら相当に慌てたらしく落として行ってしまいました。(笑)


f:id:limit6577:20211005081900j:image

エスト失敗しない様に慎重に捕獲したら、ついでに逆鱗までいただけました。(笑)


禍ツ弩ノ幽鬼ドシューf:id:limit6577:20211005081951j:image

 

延髄が出ない分、こんなところでサービスしてもらっちゃいました(笑)

ヌシアオアシラは瑠璃原珠を1個しか出してくれなかったのに。。。。

 

■痛撃珠が欲しい!!

って事で、オロミドロに行ってこようと思います。

と言っても、迅竜の延髄が出ない事には作れないのですが。。。。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

そうそう、ローソンの生ガトーショコラ美味しいですよ。お勧めです(笑)

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。