妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記125日目 オロミドロなかなか良い奴じゃない?

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

とうとう、老眼鏡を作ってしまいました。

以前から焦点を合わせるのがキツくなってたのですが、前回気になった時は、iPhone12Maxに買い替える口実にしてしまいました(笑)

大きい画面で見やすくすれば大丈夫って事で妻も渋々承諾してくれました。

奥さん、優しいです。

ですが、在宅ワークが続いたら日常的に遠くをみる機会が減ってしまって老眼が進行してしまいました。。。

って事で、Jinsってお店で老眼鏡を作ってきました。

安さだけで選んだのですが、種類は少ないがデザインが良いのが多くて、店員さんの対応も丁寧だったのでとても良かったです。(笑)

 

■オロミドロいいやつじゃん!!

日課のナルガクルガさんです。

慣れてきてはいるのですが、2回転攻撃の1回転目で吹っ飛ばされて、翔蟲で受け身を前に取ってしまい2回転目も喰らうってのをたびたびやってしまいます。

f:id:limit6577:20211006075134j:image

あとは攻撃パターンは覚えてきたのでガシガシ攻撃しています。

転ばせた後に竜撃砲を撃ち込んでます。

f:id:limit6577:20211006075136j:image

討伐したのですが迅竜の延髄は出ませんでした…

後2個欲しい。


f:id:limit6577:20211006075125j:image

気分を変えてオロミドロに行ってきました。

火が有効ということで、リオレウスガンランス、レッドルークⅡで行ってきました。

この武器、もう一段階強化出来るみたいなのですが、解放されてないです。

 

ヌシ・リオレウス倒せば良いのかな?f:id:limit6577:20211006075118j:image

オロミドロって画面いっぱいにごちゃごちゃ動いてて、自分がどこに居て何してるか判らなくなること多いです。

立ち回りが悪いのかなぁ。
f:id:limit6577:20211006075132j:image

2回ほどキャンプ送りにされたのですが、無事に捕獲です。

なかなか手強いです。

泥翁竜の尖爪が9個欲しいので、しばらくは連戦の必要が有りますね。

後は逆鱗も欲しいですが、これはヌシの轟火袋が無いと使わないですし、1個あれば足りるのでいつか出てくれたら良いです。


f:id:limit6577:20211006075116j:image

なんて思ってたら、逆鱗が一度に3個も出ました(笑)

オロミドロいい奴じゃん!

物欲センサーって絶対にあると思う。(笑)


f:id:limit6577:20211006075129j:image

最後も日課のヌシアオアシラさんです。

これの前に、防具が強化出来ることに気が付き強化してきました。

一撃のダメージデカすぎて、効果はよく判らないですけど。(笑)

多分、防御力上がってると思う。
f:id:limit6577:20211006075127j:image

一度はキャンプ送りにされながらも、なんとか討伐。


f:id:limit6577:20211006075120j:image

こっちの瑠璃原珠は一個しか出ませんでした。

こっちはたくさん欲しいのに…

物欲センサーって絶対にあると思う。(泣)

 

リオレイアに行ってきます。

飽きないように、色々と行くことにしています。

速射珠を作るのに雌火竜の上棘が必要みたいなので行ってきます。

 

そういえば、ヤツカダキのガンランスが作れる!ってうっかり妃蜘蛛の灯腹を使ってしまったのでまた行かなくては…

 

いつになったらライトボウガンの装備が出来るのやら(笑)

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

老眼と戦いながら、のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

Jinsの老眼鏡でパワーアップしたので、少しは強くなったかも(笑)

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。