妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記128日目 初のマルチプレイ

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

日本人はやっぱり米ですよね〜!!

最近、プロジェクトが変わって通勤を始めたのですが始業前の9時頃にお腹が空いてしまってコンビニでおにぎりを買ってたのですが朝食のパンをごはんにしたところ腹持ちが良くなって、9時頃にお腹が減る事がなくなりました。

 

やっぱり、お米が良いんでしょうね。

だんだんと嗜好までもがおじいちゃん化してきてます。

 

■初のマルチプレイ

先日のブログで、マルチプレイを上手く出来なかったって事を書いたら。

見かねたフォロワさんが、一緒に行ってくれました。

ar50hunter.hatenadiary.com

 

ブログを見たらTwitterの方に連絡をくださいました。

ありがとうございます。

ちょっと多めに残業する予定だったので、夜10時頃から1時間ほど約束したのですが

、仕事の方が早くに終わったので行く前にちょっとラージャンの素材を集めに行ってきました。

 

ライトボウガンの為に節弾珠を作る素材の金獅子の鋭牙が欲しかったのです。

 

f:id:limit6577:20211009095919j:image

という事で、イベントクエストにラージャンが有ったので行ってきました。

ナルガクルガの時、集会所クエストで全然出なかった、迅竜の延髄がイベントクエでは一度に出たのでラージャンの素材もこちらの方が出るのでは?

って事で行ってきまし!!。


f:id:limit6577:20211009095915j:image

素早いのとラージャンは久々なのでガードエッジはほぼ出来ず。。。地道にコツコツとダメージを重ねて、どうにか戦っています。

たまに転んでくれるので、そんな時は竜撃砲を打ち込んでやります。

ガンランスはこれが気持ちいい。


f:id:limit6577:20211009095921j:image

何度かピンチになりながらも

ラージャンの罠いつも迷います。

なので、スーパーサイヤ人なら落と穴って付箋を目の前に貼っていつもやっています。


f:id:limit6577:20211009095932j:image

イベントクエストの方だと、ラージャンからも瑠璃原珠貰えるんですね!!

金獅子の鋭牙が後3個欲しいので次行く時もイベントクエストの方で行く事にします。

そういえば、殺意の波動ってのをもらえました!!

何かの素材になるんでしょうかね。

 

そんなしていたら、ちょうど時間になったので、フォロワーさんに連絡して、ヌシアオアシラに数戦付き合ってもらいました!!
f:id:limit6577:20211009095927j:imageエストを張ったら受注してくれて、一緒に行ってくれたのですが気がつくと知らない人がいます(笑)

どういう仕組みなんですしょう?

前回は、ロビーを作っても誰も来なかったのに(笑)

ロビー作った後に何か受注したら人が来るのかな、次は試しにロビー作ってクエストを受注して待ってみる事にします。


f:id:limit6577:20211009095929j:image

双剣ライトボウガン後はハンマーの人が入ってくれて一緒にヌシ・アオアシラと戦ってくれました。!!

上下左右に飛び回って戦う双剣、かっこいいですね!!

鉄蟲糸技ですかね?モンスターを捕捉して戦ってたりしました。


f:id:limit6577:20211009095924j:image
沢山付き合ってくれたおかげで、たくさん瑠璃原珠が手に入りました。

1人だと20分以上かかるのですが、マルチで戦うと10分以内で完了するのでびっくりです。

マルチプレイ楽しかったです、ありがとうございました。

また遊んでください。

■オオナズチを倒さなくては。。。

気がついたらHRが20になっていたのでちょっとオオナズチを倒しておかないとHRのポイントが無駄になってしまいますね。

なので、まだ装備が整ってないのですがオオナズチに行ってこようと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

妻にバレない様にこっそりとモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったらブログランキング応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。