妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記129日目 緊急クエストをクリアしてハンターランクを解放しましょう。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

私はそれほどお酒が強くないので、週末だけ晩酌します。

昨日も夜妻が寝たらマルチをやろうと思ったのですが、飲んだら眠くなってしまい、8時には寝てしまいました。

 

でも、そんな時間に寝るから、朝方3時頃に目が覚めてしまい、ちょっとスマホを見たらツィッターにコメントとか来てたので思わず返信してしまったのですが、そんな時間に返信されたら相手は迷惑ですよね。

ちょっと反省の朝でした。

■オオナズチに行ってみよう。

HRが気がついたら20になったので、緊急クエストのオオナズチに行ってきました。

毒が強力で消えるモンスターですね。

火属性効果的なので、リオレウスガンランスレッドルークⅡで行ってきました。

f:id:limit6577:20211010095427j:image

このオオナズチのアイコン可愛いですよね。

モンハンライズのモンスターのアイコンのキーフォルダーなんて売ってないのですかね。

有ったら買うのですが。。


f:id:limit6577:20211010095422j:image

アイルーが翻弄されてるこのムービー良いですよね。

霧かかってるのもおどろおどろしくて、好きです。


f:id:limit6577:20211010095424j:image

アイルーを2匹、連れて行ったのでサブキャンプに飛んでそこから翔蟲でエリア12に移動です。

サブキャンプのお陰で相手によってはガルクなしの編成もできて助かります。


f:id:limit6577:20211010095435j:image

耐毒をLV3にしてても喰らうと毒状態になってしまいますのでしっかりとガードです。

初見ではやはり、ガンランスは安定します。


f:id:limit6577:20211010095432j:image

足に攻撃すると弾かれてしまうので、あまり足に攻撃をしていなかったのですが、なぜか転んでくれたので、急いで竜撃砲を撃ち込んでます・

後で調べたら頭と前足以外は硬いらしいです。。。


f:id:limit6577:20211010095416j:image

この霧掛かってる雰囲気いいですよね。

どこから攻撃が来るか分からないのでガードしながらカメラを回して居所を探しています。


f:id:limit6577:20211010095430j:image

毒の液体っぽいのを出したり、毒霧をだしたりと攻撃が多彩でなかなか苦労しました。


f:id:limit6577:20211010095437j:image

操竜が入ったお陰で一気に弱ってくれたので、その後は攻撃ちょっとしたら倒せました!!。

初見なので、剥ぎ取りしたかったので討伐まで頑張ってしまいました。


f:id:limit6577:20211010095419j:image

無事にハンターランクの上限が解放されました。

あまり上手ではないのでハンターランクが多くなっても困るのでまた少し上手くなったら次の緊急クエストのクシャルダオラに行ってみようと思います。


f:id:limit6577:20211010095440j:image

オオナズチの素材でガンランスが作れました!!

攻撃力が結構ある毒ガンランスですね。

ライトボウガンの装備作りを再開しなくては

ひとまずは、ハンターランクの解放が終わったので、やりかけのライトボウガンの装備を作ろうと思います。

 

ライトボウガンが終わったら、ヘヴィボウガンも装備作りたいですしテオ・テスカトルも行きたいですしバゼルギウスも行きたい。

それとマルチでもっと遊びたい!!

新しい武器も使ってみたいですし。

なんか、やりたい事が多くて何からやって良いか困ります。(笑)

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

ブログランキングにも参加していますので、応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。