妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記130日目 やたらと優秀なオトモちゃん達

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

お酒があまり強くないので、平日に飲むと体調次第で次の日に影響してしまう時が有るので晩酌は週末だけにしています。

そうすると、20時頃には眠くなってしまうので、夜狩に行けなくなってしまいます。

晩酌をやめて夜の狩に行くか、それとも晩酌を続けるか。。。

やめるにしても、急に止めたら妻に怪しまれるので何かきっかけが欲しいところです(笑)

 

 

ライトボウガンの装備作りも終盤です

天気予報では、晴れだったのでジョギングにでも行こうと思っていたのですが何故か朝から雨。。。。

仕方ないので、仕事の勉強しつつ妻がいない時間を見計らって素材集めをしていました。

 

f:id:limit6577:20211011070020j:imageまずはうっかりガンランスを強化するのに使ってしまった、妃蜘蛛の灯腹です。

腹?後ろのでかい塊かな?を部位破壊する様に気をつけて攻撃です。

ヤツカダキは理不尽に強烈なコンボがないので、気をつけながら戦うと楽しいです。

燃やされると大変ですけど、ガードエッジで切れ味を保ちつつ戦い続けられます。


f:id:limit6577:20211011070034j:image

途中で落とし物で竜玉を拾いました!!

そんな大切なもの落として良いのでしょうか(笑)

節弾珠作るのに欲しかったので、すごいラッキーです。


f:id:limit6577:20211011070013j:image

エスト終了したら、オトモちゃん!!なんかいい物を分取ってきてくれました!!

速射珠作るのにもう1個欲しい素材だったので、オトモちゃんグッジョブです(笑)


f:id:limit6577:20211011070027j:image

節弾珠も、偶然拾ったお陰で後1個で必要数完了になりました!!。

速射珠は3個作り終わりました。

 

f:id:limit6577:20211011070025j:image

続けてラージャンです。

ラージャンは理不尽な火力のコンボをやられるので苦手です。

いきなり掴まれて、ぶん投げられて、追撃されます。


f:id:limit6577:20211011070029j:image

でも、2回キャンプ送りにされながらもギリギリ倒せました。

ガードエッジのタイミング未だに掴めなくて無駄撃ちしてしまいその後に攻撃を喰らうのを何度もやらかしてしまいました。

マルチでラージャンはまだ行けなさそう(笑)


f:id:limit6577:20211011070022j:image

でも、またまたオトモちゃんまたまた、竜玉とか良いものぶんどってきてくれました。

オトモちゃんたち優秀すぎます。

これで、あと一つです。


f:id:limit6577:20211011070015j:image

最後に今まで作った装備で、ナルハタタヒメに行ってきました。

火力が少し上がって、今まで5〜7だったのが9〜12くらいになりました。

まだ不完全なので、もう少し火力上がるかも。

 

残すところは、ヌシの轟火袋竜玉になりました。

竜玉は1個ですが確率が低いので、連戦しないとダメそうですね。

 

ヌシの轟火袋は火を吹くヌシに行かないと行けないのですがそれっぽいのが見当たらない。

ハンターランクがたらてないのかなあ?

ライトボウガンの装備作りはお休みしてヘヴィボウカンの強化

重火器女子を志す者としてしばらく放置してたヘヴィボウガンもそろそろ強化したいです。

 

なので、ちょっと竜玉はついでに手に入ることを願ってヘヴィボウガンの強化してみます。

ヤツカダキのヘヴィボウガンが、見た目カッコいいので作ってみようかなぁ。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

ブログランキングに参加してるので、よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。