妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記134日目 サイコパスごっこ

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

DLCって言葉を最近知りました。(笑)

子供たちがスマッシュブラザーズをやっていて、最近追加ファイターが全員揃ったから買って欲しいと言われたのでダウンロードしてあげた時に知りました。

 

子供たちと「そのうち、サンタさんにDLCをお願いする日が来るのかね〜」って笑ってました。

ちなみに、うちの子達はサンタさんを信じています。

居ないって事になったらプレゼントが届かなくなりますから。

クリスマス前には、クリスマスにサンタに何をお願いするかキチンとお父さんに報告します。

報連相が行き届いた子供達です(笑)

 

サイコパスごっこ

通勤で電車を利用する時間が短くなり、最近はSwitchを自宅に置きっぱなしです。

一応妻にはバレないように隠してあるつもりなのですが、たまに仕事中に不安になります。

こんな小心者なので、浮気は絶対に出来ませんね!

 

たまにやる遊びなのですが、「ふっふっふ、お前ら一族から奪った力でお前たちを蹂躙してやる!!」ってダークヒーローっぽく狩りに行きます。

厨二病を罹患してから34年いまだにそんな事をやっています(笑)

子供たちには絶対に見せられない。

f:id:limit6577:20211015072812j:image

いい感じに装備を整えました!!

竜玉が足りなく、弾丸節約がLV2なので竜玉が欲しいのですが中々手に入りません、、

 

f:id:limit6577:20211015072805j:image

弱点特攻がLV3と超会心がLV3なのでもう少しダメージが出ても良いはずなのですが、ヤツカダキの弱点どこ(笑)

頭っぽいのだけど、小さくて狙えません!!


f:id:limit6577:20211015072822j:image

忘れた頃に弾丸節約が発動してくれるのでちょと満足しています。

ただヤツカダキとの戦い方がよくわからない(笑)

ガードがないのでうっかりするとやられてしまいます。

あまり、連続して攻撃しないでこまめに移動した方がいいのかなぁ?

ヘヴィボウガンの戦い方を模索中です。

f:id:limit6577:20211015072827j:image

中々、ダメージも出ませんし私のヘヴィボウガンはもう少し練習しないとマルチには持っていけないです。


f:id:limit6577:20211015072815j:image

ヤツカダキに返り討ちにあって、クエスト失敗して、戻ってきてしまいました。

ダークヒーローのつもりで行ったのですが、主人公に真っ先にヤられる雑魚キャラになってしまいました。

あまりに下手すぎて、スクショを撮る暇もありませんでした(笑)

 

という事で、謝罪のポーズをとってます。

誰に謝罪しているのかは知りませんが(笑)

先日マルチを初めてやった時に、もっとコミュニケーションとりたくてチャットを調べてたら見つけて気にいっています。

 

今後マルチをやった時に一番多用しそうです(笑)


f:id:limit6577:20211015072824j:image

鬱憤ばらしにガンランスで竜玉を取りに行く事にしました。


f:id:limit6577:20211015072808j:image

ガンランスは慣れてるだけあって、迫力あるスクショ撮れました。

ボウガンは忙しすぎて(笑)
f:id:limit6577:20211015072810j:image

尻尾切りたくて頑張ってたのですが、討伐しちゃいました。

竜玉は出ませんでした。

しばらくは、竜玉集めが日課になりそうです。

 

■週末はマルチで遊ぼう。

平日は短い時間しか遊べない分、週末はマルチで遊んでみようと思います。

 

何に行こうか、悩んでいます。

短い時間でも良いのでお付き合いくれたら嬉しいです。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

ブログランキングにも参加してるので、よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。