妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記136日目 竜玉を求めて日課

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

ふと、編み物がしたくなって、棒編みとかぎ編みの初心者向けの本と100均で練習用の毛糸を買ってきてしまいました。

今は棒編みの練習なのですが、中々綺麗に編めないですが一つ一つ出来るようになるのは楽しいです。

モンハンと同じ楽しみがあるような気がします。

日課の竜玉集め。。

週末は家の用事も有りますし、妻の監視も厳しいのでやる時間が余り無いのですが妻が買い物に行った隙を見て日課にしていた竜玉集めにだけ行ってきました。

 

ちょっとディアブロスさん、結石がないか親切しますね!!

 

ガンランスで(笑)f:id:limit6577:20211017112107j:image

砂漠の高低差って微妙に攻撃が当たりにくくなったりしません?

逆に、モンスターの攻撃も外れてくれたりするんですけどね!!


f:id:limit6577:20211017112102j:image

マルチの時には竜撃砲を使ってはいけない的な事を見かけたので使わないようにしている分、1人の時には竜撃砲を撃ちまくれます。

マルチはマルチの、1人は1人の楽しみが有りますね!!


f:id:limit6577:20211017112057j:image

15分くらいで倒せたのですが、残念ながら竜玉は出ませんでした。

なので、もう一戦行く事に!!。

f:id:limit6577:20211017112059j:image

Mimiちゃんが頑張って捕まえてくれます。

これが地味に助かります。

キュルキュル音がするのが可愛いので無駄に近くに寄ってしまいます。



f:id:limit6577:20211017112105j:image

Mimiちゃんが捕まえてくれている間に、尻尾を切り落とせました。

尻尾からも竜玉が出ないか期待したのですが、残念ながら出ませんした。

f:id:limit6577:20211017112113j:image

尻尾も切ったし、角も両方折ったので後は捕獲するだけです。

竜撃砲で削ったら、弱ってくれたので罠を設置して20分弱で捕獲完了です。

後は物欲センサーを避ける為、心を無にして20秒を待つだけです。(笑)


f:id:limit6577:20211017112116j:image

それが功を奏したのか、やっと竜玉が出ました!!

 

「体内に欠席が出来ていたのは苦しかっただろう?、私が苦しみから解放してやったんだよ!!」うん、悪役のセリフですね(笑)

まだまだ、竜玉が必要な防具とかあるのでちょこちょこ解放に行かなくていけませんが、ひとまずしばらくはやめておきます!!

 

念願の節弾珠が出来たのですが、見ると入れるスロットが無い!!

これは、いよいよ私も護石マラソンを始めないといけなくなったって事でしょうか!!(笑)

ボチボチと護石を作らないと、バゼルギウスか、ナルハタタヒメの素材がポイントが高いので、たくさんいく事になりそうです。

 

御石のためにクエストに行こうとしたら、車の扉が閉じる音が。。。

妻が買い物から帰ってきてしまいました。残念。

ハンターランクの解放に行こう

護石集めもしたいのですが、フォロワーさんに勧められたのでハンターランクを解放してこようと思います。

ステータスを見たら30になってました(笑)

あまりハンターランクにこだわりがなかったのと防具作ったりとやることが有ったので

ずっと行ってませんでした。

 

30の解放のためにクシャルダオラは行ってこようと思います。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。