妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記137日目 クシャルダオラに挑みに

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

バスケ部の次男はウィンターカップの予選です。

前日に、コロナワクチンを受けてしまったのでベンチ入りはしたものの出場機会は得られませんでした。

試合は格上で、勝てないって話だったのですが選手たちが奮闘したらしく、マネージャーからの第3クォーター終わった時点でラインが入り、同点。

最終的には負けてしまったのですが、それでも2点差という僅差だったので大健闘でしょう。

今回はコロナの影響で父母は見にいけなかったのですが、引退がかかる来年のインターハイ予選は見に行きたいなぁ。

クシャルダオラを倒しに行こう!!

フォロワーさんに勧められて、ハンターランクをあげる緊急クエストに行ってきました!!

あまり上手では無いし、使ったことが無い武器もたくさん有るのでハンターランクあげなくても良いかなぁなんて思っていたのですが、解放されてない武器もあるのでハンターランクをあげて新しいモンスターにも行った方がいいんでしょうね!!

 

妻が買い物行った間に行こうとしたら、荷物持ちで連れて行かれてしまいました(笑)

f:id:limit6577:20211018065036j:image

なので、お昼ご飯の準備をしている間そーっと行ってきました。


f:id:limit6577:20211018065029j:image

鋼龍!!カッコいいです。


f:id:limit6577:20211018065032j:image

ガンランスか悩んだ結果、今回はライトボウガンで行ってきました!!

夜行弩【梟の目】です。

ライトボウガンの悩みは、攻撃と回避が忙しくてスクショを撮れない事ですね(笑)


f:id:limit6577:20211018065023j:image

足が赤く光る時があるのですが、なんでしょうね!!

気になってスクショ撮りたかったのですが中々チャンスがなくて、変な構図のスクショになってしまいました(笑)

もっと、戦闘中っぽいスクショにしたかった(笑)

f:id:limit6577:20211018065038j:image

ライトボウガンは攻撃力はあるのですがガンランスの様な安定性がないので、結構苦しくなってくるのですが、最後の方でティガレックスが乱入してくれて、操竜になったおかげで持ち返しました!!。


f:id:limit6577:20211018065027j:image

操竜で弱ってくれたので、その後貫通弾LV2をばら撒いていたら、倒してしまいました!!

でなんとか無事に初見でクリアできました。

がんらんだったら、30分くらいかかっていたかも。

火力でいくか安定性でいくか悩ましいですね。

 

戻って確認したらハンターランクって8を超えたら10単位で増えるのですね。

クリアしたらハンターランクが40になりました!!

次も行かなくては!!


f:id:limit6577:20211018065025j:image

先日のマルチで参加してくれた人が使っていた弓がかっこよかったので、一つ作ってしまいました!!

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

ちょっと練習に行ったのですが、空中に飛んで上空から打ち下ろすのが出来なかった。

装備も作らないといけないですし、色々と調べてみないと。


f:id:limit6577:20211018065041j:image

妻が風呂に入ってる間に、急いでバゼルギウスに行ってきました。

オトモちゃんが優秀でまたまた、爆鱗竜の宝玉をとってきてくれました!!

御石も良いのが欲しいのでバセルギウスもしばらくは通う事になりそうです(笑)

 

テオ・テスカトルに挑戦しよ

次の緊急クエストはテオ・テスカトルでした。

一度、通常クエストで倒しているので、ささっと行ってこようと思います。

こういう事書くとフラグが立つんですよね(笑)

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

妻の目を盗んではのんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

ブログランキングをよかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。