妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記138日目 空気読まないマガイマガドさん

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

 

 

ハンターランクをひとまず解放しておこう

ハンターランクが40になって次のテオ・テスカトルも解放されたのでひとまずクリアしておきたいです。

 

その前に、珠がLV3、LV2、LV1と入る万能防具ジュラアームの素材集めしておこうかと思います。

ジュラトドスの素材と竜玉が必要なので、またしばらくは竜玉回収の日課が始まります。

でも。ジュラトドスは一回行って素材を回収しておこう!!なんて感じでいってきました。

 

f:id:limit6577:20211019071920j:image

そしたら、空気読んだジュラトドスが竜玉出してくれました!!(笑)

1回であっさりと(笑)

 

予定では、ジュラトドスを2回ほど行ってからテオ・テスカトルに行く予定だったのですが、1回で終わってしまったので王牙弩【野雷】の装備を作ってバゼルギウスに行ってきました!!


f:id:limit6577:20211019071922j:image

フルスペックにしたら火力が、5割増し!!

王牙弩【野雷】恐ろしい子!!

弾丸節約も発動しまくって、弾を取りに帰らなくてもギリ倒せる様になりました。

下手なので、頭から外しまくってるので外さなければ余裕で倒せるのでは。。。


f:id:limit6577:20211019071917j:image

操竜でバゼルギウスを攻撃していたら、マガイマガドが乱入してきて、!!

この後の捕獲の邪魔をしてくれました。

マガイマガドさん、空気読んでくださいよ(笑)


f:id:limit6577:20211019071913j:image

って事で、本命のテオ・テスカトルです。

すでに通常クエに、攻撃パターンはわかってる!!

楽勝でしょう。。。なんて思っていたら2回もキャンプ送り(笑)


f:id:limit6577:20211019071910j:image

ガード強化LV3とガード性能LV5つけてるので大抵の攻撃をほとんど無傷で攻撃を受けてしまえるのはとても助かります!!

なので、固定砲台なみの楽な戦いなのですが、たまに事前モーション無しの猫パンチに吹っ飛ばされます(笑)


f:id:limit6577:20211019071908j:image

こんなに激しい攻撃もほとんどダメージ無し!!

この攻撃喰らった事ないのでわからないのですが、見た目だけなんですかね。

「なんですか、こんなコケ脅しの攻撃!!」って返り討ちにあうパターンだから厳禁ですね(笑)

f:id:limit6577:20211019071924j:image

オトモちゃんの大活躍です。なにげにこれ助かります。

キュルキュル音がするのが本当にけなげで可愛い!!

この後ブレスを吐くのですが、それでもやめないオトモちゃんえらい。


f:id:limit6577:20211019071915j:image

いい感じに弱らせて、寝てたところにタル爆弾Gを置いて竜撃砲を入れたのですが倒しきれず、追撃してようとしたところにマガイマガドが2回目の乱入!!

ちょっと空気読んで(笑)


f:id:limit6577:20211019071926j:image

空気を読まないマガイマガドに操竜して倒してしまったので、背景がこんな感じです(笑)

でも、空気をよんだオトモちゃんが炎龍の宝玉をぶんどってきてくれました!!

■夜行弩【梟の目】装備を作ろう

次は、ナルハタタヒメとイブシマキヒコの連戦をしなくてはいけないみたいなのでちょっと貫通速射の装備を作ろうと思います。

 

速射強化に貫通強化、超会心に弱点特攻に見切りLV2って感じで弱点ヒットで100%会心装備にしたいですね。

 

シミュレーターと睨めっこです!!

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりのんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

金曜日はマルチをやりたいと思いますので、よければ遊んでください。

 

ブログランキングに参加しているので、よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。