妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記139日目 超心珠を作ろう!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

今の職場は10階にあるのですエレベーターで移動します。

7階で止まってドアが開くと若くて美人の女性が台車を押して廊下を向かってきましたす。開くボタンを押して待っていたら、すぐ近くの若いイケメンの男性が「いいですよ〜」言ってくれたので扉を閉めたのですが、どっちも顔が整ってる美形でした。

 

なんか、世の中の不条理を感じた朝でした(笑)

来世は美男か美女に生まれたいです(笑)

 

■ヌシの夫婦の仲裁に行ってきました

残業をしていて気がついたら21時近くになっていたので慌てて帰って食事もそこそこに貫通ライトのシミュレーションをしていました。

妻はもう寝ているので安心して狩りにいけます(笑)

 

ar50hunter.hatenadiary.com

昨日は適当に書いていたので

速射強化に貫通強化、超会心に弱点特攻に見切りLV2って感じで弱点ヒットで100%会心装備にしたいですね。

などと書いていたのですが、無理でした(笑)

弱点特攻LV2か見切りLV2でLV2スロットがある御石が出たら出来るのですが、運任せですね。

 

ただ手持ち装備で貫通弾・貫通矢強化Lv3, 弱点特効Lv3, 超会心Lv3, 速射強化Lv3, 見切りLv1, 反動軽減Lv3, 装填速度Lv3は行けるので作ってみようと思います。

 

それには 超心珠をあと2個作らないといけないので、ヌシの轟火袋を手に入れるために、リオ夫妻の喧嘩の仲裁に行ってくる事にしました。

実際には喧嘩なんてしてなかったのですが(笑)

f:id:limit6577:20211020071957j:image

この間、マルチをやった時に行ってもらったのですでにクリア済みです。

ヌシを2体なので時間との勝負になりそうです。

寝るまでの時間が無かったので、何が効果的か確認せずに氷ガンランスで行ったのですが、実際は龍属性以外は効果がなかったみたいです。。。。


f:id:limit6577:20211020071953j:image

まずは奥さんからですが、あのトゲ放つ毒が厄介です。

リオレイアにあの毒のエリアに押し込まれて、キャンプ送りにされてしまいました

なので、キャンプに戻ったついでに空いてるスロットに耐毒の珠をセットしてから再戦です!!


f:id:limit6577:20211020071950j:image

毒さえどうにかしてしまえば順調です。

攻撃のほとんどが、事前モーションでガードが間に合うので、攻撃をガードしては反撃の繰り返しです。

たまに欲を出してガードエッジしようとすると、連続攻撃を喰らったりするのですが(笑)


f:id:limit6577:20211020071948j:image

転んだところに竜撃砲を撃ち込むのがガンランサーとして嗜み。。。

ジャグラスくんも応援してくれています!!(笑)


f:id:limit6577:20211020071939j:image

地道にペチペチと攻撃していたらなんとか討伐、出来ました!!。

20分。。。やはりギリギリですかね。

一旦、キャンプに戻ってアイテムを補充してから、旦那さんの方にも喧嘩をやめる様に討伐しに行く事に(笑)

仲裁の方法が、かなり強引(笑)


f:id:limit6577:20211020071955j:image

ジンオウガだった、はずが気がついたらオロミドロになっていて乱入されたので、すからず操竜出来ました。

強敵相手だと操竜はありがたい!!。


f:id:limit6577:20211020072002j:image

操竜の後は首筋に竜撃砲を撃ち込んで追い討ちです。


f:id:limit6577:20211020071945j:image

 


f:id:limit6577:20211020071943j:image

ひとまず、ヌシの轟火袋が2個出て残り1つです。

もう一戦しなくては。。。!!

■装備を完成させて百竜ノ淵源に行こう!!

ひとまず、目的の装備があと一戦で作れそうなので緊急クエストの百竜の淵源に行ってみようと思います。

 

そのあとは、ちょっと新しく他の武器にも手を出してみようかと考えてます。

今は片手剣か弓、笛あたりに興味が有りますが他も試してみたい。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。