妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記140日目 百竜ノ淵源に撃沈。。。。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

仕事がぼちぼちと忙しくなってきまして、残業して家に帰ると妻は寝てることが多いです。

ウキウキしながらご飯を食べて、少しの時間だけですが狩りに行っています。

寝る前は気持ちを落ち着けるのに編み物を少ししているのですが、少し寒くなってきたので手が悴んでしまいます。

ハンドウォーマーを先に編んだ方がいいのかなぁ。(笑)

 

■ヌシの轟炎袋を手に入れてからの百竜ノ淵源

今回は、無属性ガンランスで挑む事にしました。

龍属性のガンランスが微妙なのしかなくて(笑)だからなんでもよかったのです。

f:id:limit6577:20211021071035j:image

毒がちょっと鬱陶しいけれど、耐毒LV3積んでるのでそれほど痛くはないのです。

それと、攻撃パターンも結構読める様になってきたので、結構カッコよくガードエッジを決められる様になりました!!

先日、ブログみてくださってる人に動画の撮り方を教えてもらったので撮ろうとしたのですが、カッコよく決めた時には大体忘れています(笑)


f:id:limit6577:20211021071033j:image

タル爆弾Gを2個置いての竜撃砲でフィニッシュ!!

西部警察世代なので大爆発は気持ちいいですね〜(笑)

ヌシ・リオレウスの方はまだ、大変でちょっとした攻撃でも喰らうと結構なダメージになります。

途中で一旦、キャンプに戻って回復薬を補充してしまいました。!!

でも無事に、ヌシの轟炎袋が手に入って装備が揃いました!!


f:id:limit6577:20211021071038j:image

ということで、今日のメインディッシュの百竜ノ淵源に行く事にしました。

紹介ムービーがカッコいい!!

開始前から、ワクワクゾクゾクって感じです。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ 

ゾクゾクって入れたら予測変換に出てきた(笑)

ゾクゾク登場?
f:id:limit6577:20211021071025j:image

あまり意識してなかったのですが、こうやってよく見ると、モンスターのデザインに和のテイストが結構ありますね。

色使いでしょうか?


f:id:limit6577:20211021071046j:image

まずは青い方のイブシマキヒコですが、LV2貫通弾をガシガシ打ち込んでいたら、あっさりと倒してしまいました。

しっぽの叩きつけさえ気をつければあとはダメージもそれほどでもなくて拍子抜けでした。

これは、第二段階がある感じでしょうか?


f:id:limit6577:20211021071028j:image

と思ったら、ナルハタタヒメに撃沈です。

狭くて逃げ場が少ないうえになんかよくわからない範囲攻撃が多くて、右往左往しているうちにやられてしまいました。。。。

尻尾叩きつけのあとの電撃がえげつない。。。。

動画を撮ったので後で見たら、わたわたと逃げ回ってるだけでした(笑)

■リベンジは少し後にして百竜弓を作りたい。

百竜夜行を連戦したいのですが、マルチで百竜夜行って募集かけると来てくれるのでしょうか?

 

次は弓で少し遊んでみようと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

ブログランキングに参加してるので、応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。