妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記147目 弓装備を作り直してみました。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

朝は出かける前に、このブログを書く準備と仕事の勉強をしています。

昨日は仕事の調べ事をしていたら、いつも出かける時間のギリギリになってしまい、慌てて出かけたらスマホを忘れて会社に行ってしまいました。

 

そういう日に限って上司から電話が来ていたりとします。

不思議なものです(笑)

邪魔が入らないのでスマホのない生活も決して悪くは無いですね。

ただ、電子マネーを多用しているので買い物には不自由しましたけど。

 

■弓装備を作り直す。

盾がなくて防御ができないのに、火力が無いとキツイので火力上げるのに装備を組み直してみました。

回避性能を無くして、体術もLV4に落として、代わりに弱点特攻LV3をつけた装備です。

f:id:limit6577:20211028071046j:image

スキルをついついマックスで積みがちなのですが、スタミナ急速回復があれば、消費量が50%減から40%減になったくらいなら許容できそうなので、試しに落としてみました。


f:id:limit6577:20211028071032j:image

ついでにお試しのクエストに行ってきました。

これも面倒なクエストです。


f:id:limit6577:20211028071038j:image

ガーグァがいたので試し撃ちです。

なかなか火力が出てきてる気がする!!

機能性ですよね(笑)弱点特攻では弱点部位に当たらないと火力は盛らないのですがガーグァの弱点などわからないです!!


f:id:limit6577:20211028071030j:image

倒したら、ガーグァの金の卵が出てしまったので運搬しておきました(笑)

目的が違うのですが。。。


f:id:limit6577:20211028071044j:image

クルルヤックに遭遇したので、こいつとちょっと遊ぶ事にしました。

弓はスクショを撮るのが難しい、これは3段階目で、4段階目では弱点部位に当たると、最大で80出ていたので、いい感じに火力が盛れました。

 

ただ、クルルヤックみたいに的が小さいと弱点部位を狙うのは難しいですね。

狙うのに夢中になって、正面に立たれて反撃を喰らってしまいます。
f:id:limit6577:20211028071035j:image

こんな感じに(笑)

でも、この装備はこれでアリかも。

大きなモンスターなら弱点に当てるのも楽なはず!!


f:id:limit6577:20211028071041j:image

そう言えば、先人の遺物が手に入ったらのですが、雑貨屋のカゲロウと話したら青熊獣の木彫りをもらえました!!

 

自分の部屋の置物棚に飾ってきました。

初の置物ですね!!

他にもあるのでしょうか、先人の遺物をもう少し探してみようかな。

■攻撃力強化の弓防具を

次は、弓の練習をしながらスキルの攻撃を強化した弓防具を作ってみようと思います

攻撃珠ってマガイマガドの逆鱗が必要になるのでしばらくマガイマガドと戦う事になりそうです。

装備作りも考え始めると、奥が深くて楽しいです。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

ブログランキングに参加しているので、よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。