妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れてこっそりモンスターハンターを楽しんでいます。

狩日記148目 攻撃珠を作ろう!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

最近、ちょくちょく見に行ってるYoutubeの配信です。

 


www.youtube.com

みんな仲良しで楽しそう

上手な人たちばかりなので参加はしていないですけど、もう少し上手になっらたら参加してみたいですね。

くまごろうさんは多分自分と同世代の人らしいです。

ただリングにかけろの話をしていたのでもしかしたら年上かも。

私は聖闘士星矢世代なので(笑)

 

■攻撃珠作り

弓装備の見直ししていました。

前回は、弱点特攻を付けたのですが後悔は、攻撃を付けてみました。

f:id:limit6577:20211028233326p:plain

今は攻撃LV4が限界ですね。

御石しだいでLV5にできるかもしれませんが。。。

通常弾・連続矢強化LV2のLV2が2スロとか、攻撃LV2のLV31スロとかそんなのあるかは知りませんが。。。(笑)

 

それはともかく、ひとまずは攻撃珠を1個持ってるので3個作る事にしました。


f:id:limit6577:20211028235911j:image

必要なのは、怨虎竜の逆鱗が3個です。。。

先が長そうです。。


f:id:limit6577:20211028235908j:image

マガイマガドはガンランスだと楽です。

たまに、キャンプ送りにされる事もありますが、大抵の攻撃はガードできますし攻撃モーションがどれも大きいのでガードエッジの練習にももってこいです。

f:id:limit6577:20211028235901j:image

さて捕獲ってタイミングでみんな乱入してきやがった(笑)

しばらくは、乱闘騒ぎです。


f:id:limit6577:20211028235903j:image

少し待ったら無事に捕獲です!!

早速、逆鱗が一つ出ました!!幸先が良い。

これで後2個です。


f:id:limit6577:20211028235858j:image

15分でクリア出来るので4戦は行けそうかな。って事で2戦目!!

あの尻尾から出す鬼火の渦巻をガードエッジした瞬間!!折角タイミングよく撮れたのだけど、なんだかよく判らない画角です。

フォロワーさんが、動画をとってそこからスクショを抜き出す記事書いてたので、心惹かれたのですが残念ながらSwitchLiteではできないらしいです。残念。

www.blog-tmp.tokyo

f:id:limit6577:20211028235916j:image

またもや、バゼルギウスに乱入されて縄張り争いをした後に操竜をした後に落とし物を拾っていたのですが、逆鱗がありました!!

ひとまず2個目。


f:id:limit6577:20211028235856j:image

その後、一回キャンプ送りにされながらも無事に捕獲して2戦目が終了。

ガンランス強いね!!

f:id:limit6577:20211028235952j:image

そしたらもう一個逆鱗がありました。

なんと2戦で揃ってしまいました。

攻撃珠が3個作れたので、装備を作る事にします。

■ナルハタタヒメのクエストへ

弓の試し撃ちにも行きたいですが、新しく配信されたナルハタタヒメのクエストに行ってみたいです。

せっかくなのでマルチで行ってみたいですね。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

ブログランキングに参加しているので、よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。