妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記152目 ヌシ2体にリベンジ

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

先日、任天堂からのメールに有ったピグミンのスマホのゲームを始めました。

ゲームといっても、万歩計的な感じで歩いただけピグミンが成長する的な感じなのですが、面白いのがみんなが歩いたところに花が咲いて共有されます。

なので駅前とかはたくさん花が咲いています。

 

ただ、これって家までつけっぱなしにしてしまうと家がバレてしまいますよね。

私はおじさんなのでストーカー被害に遭う事は無いでしょうけど女性は注意した方がいいかもしれないですね。

 

■ヌシにリベンジしてきました

称号・ライバルの心を前回クリアせず、ヌシ・タマミツネの素材をかろうじて回収して断念したクエストに行ってきました。

 

とにかく、ヌシ・ジンオウガが強い。

ガード性能LV5、ガード強化LV3の装備で、しっかりガードしてても徐々に体力を奪われてあっという間に半分以上持っていかれるのでなかなかきつい。

f:id:limit6577:20211103170943j:image

タイミング悪く、戦闘態勢を解いて回復をしようものならそのタイミングで攻撃&追撃でキャンプ送りにされます。

絶対に喰らわないのと、安全が確実になるまで戦闘態勢を解かないという我慢比べをしないといけません。(笑)


f:id:limit6577:20211103170926j:image

中でも一番きついのが落雷の攻撃で、1撃目を避けれずガードしてしまうと、3連続で攻撃が発生するのでそれでスタミナがなくなった所にヌシ・ジンオウガ本体の攻撃をくらってしまい、キャンプ送りにされてしまいました。

今回も一度キャンプ送りにされてしまいました。。


f:id:limit6577:20211103170935j:image

でも、今回は頑張って攻撃を耐え切って1回のキャンプ送りだけでどうにか、ヌシ・ジンオウガ倒せました。。。

実はこの前に2回ほどクエスト失敗しているのですが(笑)


f:id:limit6577:20211103170930j:image

残りはヌシ・タマミツネですが背後に回り込まれるてガードしてても攻撃を喰らってしまうのだけ対処できれば、ガンランスならそれほどキツイ相手では無いです。

結構、転びますので竜撃砲のチャンスもそれなりにあります。

f:id:limit6577:20211103170928j:image

たまに、ヌシ・タマミツネが飛び上がって位置を移動したときに見失ってしまって攻撃を喰らいそのまま、回復もままらなずにキャンプ送りにされる事がありますのでとにかく見失わない様に注意しないといけないです。


f:id:limit6577:20211103170933j:image

イソネミクニが乱入してくれて操竜なったので、操竜大技を繰り出した後に、竜撃砲打ち込んでやりました。

これが気持ちいい!!、この後に1、2撃攻撃したら弱ってくれました!!。

眠りに行ったので、タル爆弾Gを2個置いて竜撃砲です!!

 

最後に、アイルーが爆弾投げつけて追撃しているのが可愛い(笑)


f:id:limit6577:20211103170945j:image

リベンジを果たせました!!。

■弓をいくつか作ってみよう。

今は百竜弓1本しか無いので、いくつか作ってみようとも思います。

貫通弓と、拡散弓と各属性弓ですね。

それに合わせて装備も作らないと。。。

 

何から作ろうか、悩み中です。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

ブログランキング参加しているので、よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。