妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記153目 たとえ鎧が砕けても!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

うちの長男の名前は、女の子でも通じるというか一時期は女の子の名づけNO1の名前です。

色々な思いを込めた名前なので、親的には気に入っています。

当の長男はどうか知りません。。。同級生の女の子に必ず1人は同じ名前がいるので(笑)

そして、どうやって調べているのかは知りませんが最近は振袖のDM(物理)が送られてきます。

振袖の女の子華やかでいいですね〜。1人は女の子欲しかった。(笑)

 

■ちょっと息抜きにイベントクエスト消化

最近は妻が寝るのを待ってからが習慣になってるのですが、たまに遅くまで起きてるのでなかなか出来ない日が有って困ります。

f:id:limit6577:20211105071126j:image

時間が少なかったのと、弓ぜんぜん上手くならないので、ちょっと息抜きにイベントクエストに行ってきました。


f:id:limit6577:20211105071119j:image

使い慣れたガンランスで遊んできました。

ラングドトラから相手したんのですが、気楽にやってたらかなりの確率で麻痺の唾液?的なのを喰らってしまいました(笑)

笑ってしまうくらい、グタグタなプレイ。

しかも、最後は寝てるラングドトラを見失ってしまいウロウロしてしまいました。すぐ足元にいるのに見つけられない(笑)


f:id:limit6577:20211105071121j:image

バサルモス…書くことが無いぐらい単調な戦いをしてしまった(笑)

ゲシゲシって攻撃してガード。

たまに体から熱い煙出すからバックステップで逃げようとして失敗(笑)

本当にグダグダです。


f:id:limit6577:20211105071115j:image

最後はリオレイアだとずっと思い込んでいて、倒す前になってリオレウスだと気がついた可哀想な子(笑)

ガードエッジでシャキーンってした後に、叩き付けを当てて〜の
f:id:limit6577:20211105071131j:image

フルバースト!これが気持ちが良い。

ここらのモンスターは慣れてきてるので、色々と試しながら戦えるので楽しいです。


f:id:limit6577:20211105071129j:image

見たら、一個足りない…

そのかわり、いつ集めたのか記憶にない豪鬼の重ね着が作れました。

何故か、蛭子能収さんに見える(笑)

 

■ナルハタタヒメのイベントクエストにも行っておきたい。

ナルハタタヒメのクエストにもそろそろ行っておきたいです。

弓の練習もしたいし、貫通弓の装備も作りたい。

バルファルクも行かなくては。。。

 

色々とやりたい事がたくさん有って困ってしまいます。(笑)

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。