妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記154目 ヌシ・アオアシラが凶暴すぎます。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

最近、子供たちのSwitchを触って気がついたのですが、モンハンライズがゲームに追加されていました。

多分NintendoOnLineを始めたのが原因なのでしょう。

ゲーム自体は、ダウンロードでなく買ってるのでソフトを入れないと出来ないのですが、子供たちにバレてないかちょっと不安です。

アカウントを別に用意して遊んだ方がいいのかもとドキドキしています。(笑)

 

■ヌシ・アオアシラが重大事変らしい。

金曜日はマルチで遊ぼうかなって思っているのですが、おじいちゃんなので眠くなってしまって1狩くらいで寝たいのでやめてしまいます。

むしろ木曜日とかにマルチで遊べばいいのもしれないですね。

f:id:limit6577:20211106160253j:image

さくっとアーサーのは行ってきました。(笑)

それよりも気になってるのはアオアシラです。

昼間仕事中にこっそりとTwitter見たらヌシ・アオアシラが話題になっていたので、気になっていました。


f:id:limit6577:20211106160317j:image

イベントクエストが配信されていたのですね。

ひとまずはナルハタタヒメは後回しにして行くことにしました!!

 

なんでも凶悪らしいので。。。(笑)


f:id:limit6577:20211106160256j:image

ライトボウガンで試しに行ったのですが、一撃で体力を飛ばされます(笑)

火力押し切ろうと思ったのですが。慣れないライトボウガンではこんなものでしょう!!


f:id:limit6577:20211106160302j:image

と言う事でガンランスで行くことにしました。

攻撃は全てガードでいなします。

ジンオウガと違って、スタミナをオーバーしてくる事は無いのできつくは無いのですが、ちょっと油断すると攻撃を喰らって一発でキャンプ送りにされてしまいます。


f:id:limit6577:20211106160250j:image

無理に追い討ちをせずガードでスキを作っては反撃する形で攻撃していきます。


f:id:limit6577:20211106160245j:image

適度に攻撃すると転んでくれるので、すかさず竜撃砲からの叩きつけでフルバースト。

できる限りのダメージを稼いでおきます。
f:id:limit6577:20211106160308j:image

気をつけても2回キャンプ送りにされてしまい、ピンチなので操竜でダメージを稼いでおきます。


f:id:limit6577:20211106160320j:image

そういるときに限ってバゼルギウスが乱入してきます。

やめて(笑)爆発する鱗が怖すぎます。。。

逃げ惑ってました。操竜できる様になっていたのですが、鱗から逃げてたら操竜のチャンスを逃してしまいました。


f:id:limit6577:20211106160259j:image

ヌシ・アオアシラもバゼルギウスの鱗で結構ダメージを食らっていたらしく、青いアイコンが出てくれました。

後は、地道に削ってギリギリですが倒す事が出来ました。

これで心気なく寝れます。

■バルファンクを倒して武器を全て解放しよう

おそらく今、?マークになってる武器はバルファンクみたいなのでそろそろ解放しておきたいです。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。