妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記155目 最後の緊急クエストに行ってきました。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

最近、2つゲームを始めました。

一つはピグミンブルーム。

ポケモンGOと同じ様に実際の地図を使って遊ぶゲームで、特にやる事はなくて、花を集めて植えるだけです。

趣味でマラソンをやっているのですが、コロナでしばらくお休みしていて最近練習を再開したそのお供に花を植えて走ってます。

もう一つが、TimberBornです。

Macに対応しているSteamのゲームで数少ないゲームです。

平日はモンハンライズで遊ぶ時間しかないのですが、休日は妻の目があってもMACのゲームなら出来るので心置きなく遊んでいます(笑)

 

 

■最後の緊急クエストに行ってきました。

妻が子供の勉強を教え始めたのでこっそりと、最後に残したクエストに行ってきました。

バルファンクです。初見で戦うのを楽しみにしていたのでYoutubeでの動画を避けるのはもちろん、生配信でも出てきたら消していました(笑)。

 

f:id:limit6577:20211107135826j:image

ジェットみたいので飛んでかっこいいです。

こうやって紹介動画を見るのもしばらく無いのでしょうね。

来年の7月にSunbreakが出るまでにだいぶ時間が有りますので、他のモンスターが参戦したりするのでしょうかね?


f:id:limit6577:20211107135841j:image

初見なのでガンランスで行くことにしました。

最近、入れ替え技をヘイルカッターから地裂斬に変更してみたのですがこれがなかなか良くてバルファルクの様に激しく動いて距離を取られてしまうモンスターには結構刺さります。


f:id:limit6577:20211107135822j:image

とにかく赤く激しい攻撃が多い(笑)

初見だと、迂闊に動くと結構持っていかれます。

羽?みたいのを前に突き出す2連撃の攻撃も最初は1発目の後につい手を出してしまって2撃目をくらい翔蟲で受け身を取ったところに追撃なんてやられました!!

 

恐るべし。。。


f:id:limit6577:20211107135837j:image

ホバリングからの突進攻撃があるのですが、これもタイミングが取りづらいうまくガードエッジからの攻撃に繋げたいのですが、攻撃するタイミング相手の攻撃が重なってやられてしまいます。

なんか、うまく誘われている感じがします。(笑)

 


f:id:limit6577:20211107135831j:image

オトモちゃんのネコ式鉄蟲糸縛りがバルファルクの時にはとても有難い!!。

何度かやってくれるのですが、このうまい位置に行けると一方的に攻撃できます。

 

ナイスオトモちゃん!!。(笑)

今回、回復とかサポートでだいぶ助けられました!!


f:id:limit6577:20211107135834j:image

最後は寝てるところにタル爆弾Gを2個置いてからの竜撃砲でフィニッシュ!!

と行きたかったのですが、倒しきれませんでした(笑)。


f:id:limit6577:20211107135824j:image

荒ぶって攻撃してきたので慌てて逃げたのですが、立て直して攻撃をしようとしたところでオトモちゃんの攻撃でフィニッシュ!!

ナイスです。オトモちゃん。

 

オトモちゃんが大活躍で、むしろ私が要らないくらい(笑)

■クエストリスト綺麗にしましょう。

金冠に武器防具のコンプとやる事は沢山あるみたいなのですが、ひとまずはクリアしてないクエストを全て終わらせるところから始めましょう。

 

せっかくなので、ガンランスだけでなくて色々な武器を使ってみましょう。

ノラも試してみたいですし。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

ブログランキングに参加しているので、よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。