妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記156目 バルファルク装備を一式作ろう1

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

人間が滅んだ後にビーバーが街を作るゲームにどハマりしてます。

箱庭を作るゲームは好きなのですが、私にはちょうど良い粒度です。
毎日少しづつ、はりねずみ村を大きくしています。居るのはビーバーなんですけど(笑)

 

■頭装備を作ろう。

バルファルクの素材がそこそこ有ったので、装備を一式作ってみる事にしました。

なので、ヤツカダキに行ってきました。

f:id:limit6577:20211109082150j:image

頭を作るのに、妃蜘蛛の灯腹が必要なのですが結構あれこれ使ってて在庫がなかったなんです。

部位破壊をちゃんとしてれば60%とそんなに出にくい素材では無いのですが何故か無い。

不思議です。
f:id:limit6577:20211109082158j:image

ガンガン攻めれて竜撃砲も撃てて楽しいです。

以前はは竜撃砲だけだったのですが、最近はその後に叩き付けからのフルバーストだったり竜杭砲を打ち込めるようになりました。
f:id:limit6577:20211109082153j:image

バサルモスの操竜ってゴロリンって転がるのかわいいのですが、上に乗ってる私潰れないんですかね?


f:id:limit6577:20211109082156j:image

15分で捕獲完了。

タイムアタックは興味ないですが、自分が上手くなっていくのは嬉しいですね。


f:id:limit6577:20211109082203j:image

頭と腰と腕が出来ました。少し光ってて腰装備がカッコいい!

下着に、腕脚頭の装備はちょっと変態っぽいですね。

カメラの使い方を間違えてるのは気にしないで下さい(笑)


f:id:limit6577:20211109082201j:image

女の人のこういう下着もボクサーパンツっていうのかしら?

などとくだらない事考えてました。

変態装備脱却のためにバルファルクを手伝ってもらおうかな。(笑)

■バルファルクの体装備から作りましょう。

下半身を最後にするのはちょっと変態っぽいのですが、赫星招く龍気玉は2%なのでしかたないです。

 

まずは体から作っていこう思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

ブログランキングの方もよかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。