妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記157目 バルファルク装備を一式作ろう2

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

会社からの帰り道、時間が早い時には駅ビルの食品売場を抜けてくるのですが、その入り口付近にパン屋さんがあって、猫の形の抹茶のパンが売っています。

調べてみたら、ねこねこ食パンってそのままの店名ですね(笑)

 

少々お高いのですが、一度食べてみたいですね。

 

■バルファルク装備を作ろう

ビーバーの箱庭ゲームにハマってしまい、モンハンの時間が奪われています。

おっちゃんなのでノンビリとした箱庭ゲームはホッとします。

store.steampowered.com

仕事が落ち着いている今のうちにがっつりとバルファンクに行きたいのでマルチをやろうと思っていたのに(笑)

 

f:id:limit6577:20211110070119j:image

安定のガンランスで行ってきました。

今日は体装備です。

攻撃のパターンがわかってきたので、キッチリと対応出来る様になってきたのですが、その分警戒しすぎてお見合いしてる事も(笑)


f:id:limit6577:20211110070124j:image

吸引してる間無防備なのでガシガシ攻撃してたら、倒れてくれた!

 

ボーナスタイム?


f:id:limit6577:20211110070110j:image

ティガレックスが乱入してきたので操竜してたら、オトモちゃんの作った罠にかかって強制終了されてしまいました。

 

操竜の最中に罠に掛かったの初めてです(笑)


f:id:limit6577:20211110070112j:image

眠りに行くみたいなので、少し離れたところで隠れて観察してたのですが、キョロキョロしててなかなか寝てくれない。

 

何もしてないのに見つかってしまいました!

オトモちゃん何かした?(笑)

まぁ2発殴ったら倒せたから良いのですが。
f:id:limit6577:20211110070115j:image

って事で体も完成して、残すは脚ですね。

見た目が好みです。下半身がワイドなシルエットが好きなので、不満は脚装備なんですよね。


f:id:limit6577:20211110070117j:image

レア度が高いので暫くは連戦ですね。

 

■バルファルクとクエ消化

ビーバーのは週末にとっておいて、バルファルクを連戦しよう!

 

絶対に!(フラグ)

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

ランキングの方も、よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。