妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記158目 バルファルク装備を一式作ろう3

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

特定の食べ物にハマる事が良くあります。

最近ハマったのがじゃがりこで、ドラッグストアで買い込んで、夜な夜なモンハンライズをやりながら食べていたのですが一週間毎晩じゃがりこを食べてたら、体重が3キロ増えました。(笑)

じゃがりこは週一で我慢する事にします。

 

■バルファルクに行ってみる

本当はマルチで行きたいのですが、ちょっと、気後れしてしまって参加要請せずにソロで行ってしまいました。

f:id:limit6577:20211111094024j:image

いきなり操竜です。(笑)しかも3体とも集まってきてくれてわちゃわちゃとしていました。

絡み合っててよくわからないまま操作していました。。。


f:id:limit6577:20211111094030j:image

攻撃が一撃一撃重いので緊張感もあるのですが、慣れてくると狩っていて楽しいモンスタです。

前よりもガンガン攻撃できてます。なのに時間がかかる(笑)


f:id:limit6577:20211111125357j:image

眠っていたので、タル爆弾Gを置いて、竜撃砲をぶちかまします。

「ぶちかます!」ってセリフがほんとよく似合う技です。

これで仕留められると気持ちがいいのですが、バルファクルの時は少し足りないです。

 

もう一個爆弾を置きたい(笑)


f:id:limit6577:20211111125416j:image

ソロなんで時間は掛かりましたが、無事に倒せました。

2回キャンプ送りにされてちょっと焦りました!!

赫星招く龍気玉は残念ながら出ませんでした…


f:id:limit6577:20211111094032j:image

という事で二戦目です。

二戦目は大社跡でした。

狭いところが多いので押し込まれてやられる事が多いエリアなので緊張します。

実際、開始早々キャンプ送りにされてしまいました。

 

その仕返しに、吸引しているお腹をチクチクして倒れたところに竜撃砲を打ち込んでやりました。。。( ̄ー ̄)


f:id:limit6577:20211111094027j:imageバルファルクにはオトモちゃんのこの技で捕まえてくれるの本当に助かります。

ガンランスは特に機動力が低いので、こうやって捕まえてくれるとガンガン攻めれます。

 

f:id:limit6577:20211111094035j:image

2戦目も、2回キャンプ送りにされましたが無事に討伐はできました。

討伐後に回復笛を吹いてれくるオトモちゃん!!

 

帰りにいっぱいひっかけて帰りましょうか的な感じですかね(笑)

 

■参加申請を出してみよう。

ツィッターで参加申請に躊躇している事書いたら大丈夫って言ってもらえたので次は参加申請出してバルファンク行ってみようかと思います。

 

ルールよくわかってないので、もし遭遇したら優しくしてください(笑)

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

ブログランキングの方もよかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。