妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記159目 バルファルク装備を一式作ろう4

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

最近TikTokというアプリが流行ってると聞いて入れてみました。

音楽に合わせて化粧をする動画とか面白いのですが、女の人にはテロ行為に等しいのでは?

ってくらい変身しますね。

 

うちの妻は化粧っけが無いので、こんなに変わるものなのだと改めておどろきました。

 

女の人怖い(笑)

■勇気を出して参加要請使ってみました。

ツィッターで色々とアドバイス貰ったので、恐れずに参加要請使ってみる事にしました。

緊張しますね。。。

f:id:limit6577:20211112071309j:image

初めの、この瞬間がたまらなくドキドキします。

しばらく、待ったのですが誰も来る様子がないので出発する事にしました。

出発後に参加してくれるのですね(笑)


f:id:limit6577:20211112071303j:image

参加してくださった皆様、下手なおっさんに付き合ってくれて感謝です。

すぐに3人参加してくれて、駆けつけてくれました。

一戦目はいつもの癖でうっかりアイテム沢山取ってしまいました。

参加した方ゴメンなさい。

一緒に行ってくれる人が居るとモンスターのターゲットが分散するし、何よりも楽しいです。


f:id:limit6577:20211112071326j:image

1戦目はひとまずクリア出来たのですが、赫星招く龍気玉残念ながら出ませんでした。

でも、なんとなく気が楽になって2戦目に突入!!

 

そうそうに、クエスト失敗してしまいました。まぁそういう時も有りますよね。

成功率とかあると気にする人も居るかもですが、無いのでリベンジすればOKですね。

f:id:limit6577:20211112071307j:image

うちのおともちゃんが相変わらずグッジョブしています。

 


f:id:limit6577:20211112071314j:image

これは多分、りょうすけさんの攻撃かな?バコンと入ったのですかさずスクショ撮りました!!

おじいちゃん反応にしてはまずまず!!


f:id:limit6577:20211112071312j:image
期待していなかったのですが、3戦目でようやく出てくれました!!

やっぱり物欲センサーカプコンは開発成功していますね(笑)


f:id:limit6577:20211112071324j:image

カメラでポーズを取れるのを初めて知りました。

後ろ姿かっこいい!!

なんか光っています。(笑)


f:id:limit6577:20211112071322j:image

可愛いポーズとってみました。ただ中身はちょっと禿げかかったおっさんである点はご留意くださった。(笑)

■次は。。。。なにをしようかな?

全クエストクリア

全防具集めえ

全武器集め

金冠集め

全先人の遺物集め

全武器種全モンスター

 

と色々と思いついたのですが、ますばガンランスを全武器作る事にします。

ってことは赫星招く龍気玉がもう一個必要じゃ無いですか!!(笑)

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

ブログランキングの方も、よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。