妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記160目 バルファルク再び

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

先日、末っ子と映画を観に行ったのですがシネコンは9階なので、1階でエレベーターを待っていました。

地下から上がってきたエレベーターには人が乗っていたので、降りるのを待ってから乗ろうとしたのですが動く様子がないので、エレベーターが閉まっても困るので子供と手を引いて乗ろうとしたら、老人ともう一人が降り始めました。

もう、こちらはエレベーターに片足乗せようかってタイミングなので、身を引いて十分にスペースを空けて乗ったのですが、降りぎわに老人からなんか文句言われました。

 

それに怒りを覚えない自分は、歳をとって多少寛容になったのだろうなぁと、思いつつ寛容にならないで歳を取る可哀想な人もいるんだなぁなんて思いました。

 

■バルファルク延長戦

ガンランスを全部作ら事にしたので、バルファルクを延長する事にしました。

ただ、最近疲れが取れにくいので残業したくないしその為には業務時間中は効率上げないといけなくて、出来れば早く寝たい。

 

だけど最近は次男の部活が遅くまで有って、妻がご飯の準備などでなかなか寝てくれない。(笑)

 

f:id:limit6577:20211115222230j:image

寝たのを見計らって早々にバルファルクに行ったのですが初戦からコレです。

 

参加してくれた人申し訳ない…


f:id:limit6577:20211115222235j:image

気を取り直して2戦目は順当に狩猟完了です。

最近は、終わった後にすぐにスタンプ出せるように準備しています。

 

少しづつ、若い人にも対応できる様になってきました。(笑)


f:id:limit6577:20211115222233j:image

どうでも良いですが、ロングスカートの女性素敵ですよね。

重ね着作る時ついついロングスカートの腰装備を選んでしまいます。(笑)


f:id:limit6577:20211115222252j:image

2戦目はなかなか支援が来ない(笑)

最初の10分はずっと一人で戦ってました。

1回目の急降下が終わってから、ボチボチと集まり始めました。

寂しかった(笑)

f:id:limit6577:20211115222240j:image

赫星招く龍気玉はレア度が高いので、なかなか出てくれませんね。

でもマルチだと連戦が苦にならないです。

毎回、参加してくれた人にはありがとうのスタンプ送ってます(笑)

他のをすぐに出せないなんですけどね。

わたわたと探してるうちに時間切れになってしまっています。

f:id:limit6577:20211115222243j:image

3戦目も順調です。

他の人のミスで、クエスト失敗しても気にしないって思ってたのですがキャンプ送りは時折あるものの、初戦で自分がやらかした以外はクリア出来てます。


f:id:limit6577:20211115222246j:image

4戦目です。

ソロだと30分くらい掛かるので2戦が限度なのですがマルチだと、10分から15分で終わるので沢山行けるのも嬉しい。


f:id:limit6577:20211115222250j:image

なんとも有難い事に4戦目にして、赫星招く龍気玉が出てくれました。

 

テオ・テスカトルさん、ちょっとたてがみください

オロミドロのガンランス作るのにテオ・テスカトルのたてがみがなぜか必要なので、取りに行ってきます。

その後はジンオウガの雷狼竜の翆玉を集めに連戦ですね。

ジンオウガもマルチ挑んでみようかな。

ヌシ・ジンオウガでまだクリアしてないクエストがあった気がします。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

誰かれ構わずわめき散らす、老害にならない様に頑張っておりますので、ブログランキングの方もよかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。