妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記162目 ガンランス集め2

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

このブログを書くにあたり、普段見かけたり有った面白いなぁって思ったことを手帳にメモに取っています。

それを見返しながら、ちょっとした導入文を書くのですが、ふと過去のメモを見返していたら「オオナズチ」と「美人だけど好みじゃない」が並べて書いてありました。

 

いったいこの日はいったい何があったのでしょう(笑)

 

■オオナズチとジンオウガ

昨日あっさりと2本とも作れてしまったので、残りは3本。今日はオオナヅチのガンランスから始めることに。。。

 

王牙銃槍(ジンオウガ

べナムデトワレ (オオナズチ)

百竜銃槍【一念化生】

 

いつも、ブログにコメントをしてくださるid:tomohiko37_iさんがTwitterの方で参戦を希望してくださったので、部屋を作ることに。。。

 

パスワードつけずにロビーを作ったら、そちらの方にも野良の人が来てくれるのですね。

f:id:limit6577:20211118072736j:image

ともひこさんからの返事を待つ間に一線だけオオナズチに行ってきました。

お団子食べるの忘れてました!体力が足らずに野良の人が来る前に、一回キャンプ送りされてしまいました(笑)

キャンプに帰ったついでに、テントでお団子食べてきました。

f:id:limit6577:20211118072738j:image

そしたら一戦目、霞龍の宝玉が出ちゃいました。

本日のミッションは終了です(笑)

ともひこさんが来てくれたので、雷狼竜の翆玉の方に付き合ってもらう事に。f:id:limit6577:20211118072728j:image

ライトボウガン2人なので、火力が凄い。

ガード出来るガンランスとしては、なるべく自分がターゲットになる様に接近してるのですが、なかなかターゲットになれません。

でもお二人が上手いのであっという間でした。
f:id:limit6577:20211118072726j:image

しかも、またまた一戦目で雷狼竜の翆玉が出てしまいました。

なんか引が強すぎて怖い(笑)


f:id:limit6577:20211118072733j:image

3戦目に行く前に参加者の二つ名を見たのですがみんな個性的でおもしろいです。

百竜夜行も行きたいのですが、悩んだ結果百竜銃槍の素材で、ヌシのねじれた角を取りに行くことにしました。

 

f:id:limit6577:20211118072721j:image

荒ぶり方が上位とは比にならないです。

これって、ソロだと捕まえて攻撃するだけで一苦労しそうです。

でも、ともひこさんと初戦からずっと来てくださっているまひろさんが上手すぎます!


f:id:limit6577:20211118072724j:image

無事に討伐完了です。

感謝感謝!

野良で遊ぶ時用にぶら下がりの練習してました。

タイミングが悪くて、終わる前に落ちてしまうのですが…(笑)


f:id:limit6577:20211118072741j:image

お二人にはギルドカードというのを送りました。


f:id:limit6577:20211118072731j:image

って事で今日の一本目のガンランス王牙銃槍です。

ジンオウガのベースカラーダークグリーンと盾に装飾される角が力強さを彷彿させる逸品です。


f:id:limit6577:20211118072719j:image

2本目が、べナムデトワレです。

オオナズチの基本カラーの紫に、トリックスターらしい魔法のランプの様なフォルムが特徴です。

 

■おまけ

死んだふりのモーションを見つけたので、使ってみました。

死んだふりといえばクマ!!クマといえばアオアシラ。

 

アオアシラの近くで死んだふりをして通り過ぎてもらえたら成功です!!

 

 

結果は、死んだふりは効かないです!!

■MHRiseの一覧について

 

ar50hunter.hatenadiary.com

昨日のGoogleスプレッドシートを作ったとかいたのですが、こんな感じに使ってみてください。

 

リンクを開くと、私のスプレッドシートが自分のグーグルアカウントで開けますので、ファイルからコピーを作成を選択します。

 

f:id:limit6577:20211118072940p:plain

すると、ドキュメントをコピーという画面が開くので、好きな名前をつけてOKボタンを押してください。

f:id:limit6577:20211118072944p:plain


すると、自分のGoogleアカウントにコピーされるので、後は戦った武器とモンスターの交わるところを色を付けていけば、どの組み合わせで遊んだかチェックする事が出来ます!!

スマホでも観れるので、事業中や仕事中にコッソリと夜の予定を立てちゃいましょう(笑)

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。