妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記163目 ちょっと、一息つきましょう。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

ふと、自分のブログを見返してみると10月は30投稿していました。。。

ここで31でないところが自分らしいのですが(笑)

 

多分、フォロワーさんにマルチとか教えてもらって楽しくて仕方なかったのでしょうね。(笑)

子供みたいです!!

 

■これは何に分類される?

仕事中に、大剣や双剣は剣類、ガンランスやランスは槍類なんて考えてて、ふと操虫棍って何類?、もしかして仲間はずれ?

よくよく考えたら、棍ですから文字通りハンマーや狩猟笛と同じ鈍器ですよね(笑)

 

f:id:limit6577:20211119081707j:image

あまり時間が無かったので、ガンランス作りは一休み!ひとまずソロでロボットの犬の重ね着装備が欲しくて行ってきました。

AIBOのコラボかなぁなんて思ったのですが、あれはSONYなんでプレステじゃないと出ないですよね。

にしてもこれにも、雷狼竜の翆玉が出るとは!(笑)


f:id:limit6577:20211119081720j:image

で、ふと昼間気にしてた操虫棍を作ろうと思いついて、どの操虫棍にしようか悩んだのですが、気分的にクシャルダオラを作る事にしました。

調べたらナルガクルガが良いらしいのですが、オススメ縛りしてもおもろないので、見た目重視で作っちゃいました。

マルチでそんなん使うな言われたら、ソロだけで楽しみます。(笑)


f:id:limit6577:20211119081704j:image

こちらをそっちのけで、縄張り争いし始めちゃいました。

仕方ないので、ガンランス研ぎながら待ってました(笑)


f:id:limit6577:20211119081725j:image

参加した人が皆上手くてあっという間でした。

ありがとうございました。

笛の人居ると色々と楽になります。


f:id:limit6577:20211119081702j:image

一戦目であっさりと鋼龍の宝玉が出ちゃいました。(笑)

昨日から引が良すぎるのですが!f:id:limit6577:20211119081712j:image

という事で、あっさりと完成です。

イカみたいな見た目の武器が出来ました!


f:id:limit6577:20211119081722j:image

しかも明るいところでは、色が変わります。

ただ、腕にカブトムシが止まってるのがちょっと…(笑)

 

■炎龍のたてがみが、たくさん欲しいです。

 

装備を考えていたのですが、折角なので他では使わないスキルを選ぼうかと思っています。

それで選んだのが達人芸です。

会心が出たら、切れ味が悪くならないってスキルだとか。

 

って事で珠を作るのに、生意気にもフサフサなテオ・テスカトルのたてがみを毟り取りに行ってきます。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

髪の毛がフサフサな人もそうでない人も、よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。