妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記167目 ダラダラと遊ぶのが楽しい。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

うちの子集まると、なぜかすぐに大喜利が始まります。

昨日の夜も話していたのが、どうぶつの森の次回作のタイトル。

今出てるのは

おいでよ!どうぶつの森

とびだせ!どうぶつの森

あつまれ!どうぶつの森

です。

 

末っ子「集めて追い出して集めてるから、次は追い出す系だよね」…追い出す系?

次男「しゅつじん!どうぶつの森じゃね?」…武将かよ!!

三男「いけぇ〜!どうぶつの森だよ」…ひねりがねぇ

というか、なんでそんなんで盛り上がれるんだ(笑)

■ダレダレと思うがままにクエストに行く

朝は次男の弁当があるのでいつもは21時には寝る妻が、テスト期間中で朝練がないので少し遅くまで起きていました。

 

本当なら、Twitterで募集してマルチで百竜夜行に行きたいと思っていたのですが、時間があまり無いので残念。

 

今週は次男がテスト期間中なのでちょっと、夜も短縮狩生活です

 

f:id:limit6577:20211125071954j:image

まずは、参加要請に応じる形でヌシ・ジンオウガとヌシ・タマミツネに行ってきました!

入って早々に混沌とした状況なのですが(笑)


f:id:limit6577:20211125072003j:image

でも、僕の実力だとヌシはマルチじゃないと無理。

自分に攻撃が集中しすぎると、ガードしきれずやられてしまいます。

まだまだ下手くそでです。


f:id:limit6577:20211125072011j:image

上手い人ばかりだったので、あっという間に終わってしまったので2戦目に行ったのですが、

既にヌシ・タマミツネはやられててヌシ・ジンオウガだけ、さっさと終わらせてもう一戦目と思ったらアッサリと泡狐竜の水玉出ちゃいました。

って事で最終強化出来ました!
f:id:limit6577:20211125072009j:image

なので今日予定してた事は終わり。

せっかくなので。操虫棍の練習です。

まだガチャガチャ操作してるだけなので下位のナルガクルガ相手に空中をぴょんぴょん飛ぶ練習。

上手く行くとカッコよく決まるのでしょうけど、咆哮に吹き飛ばされました(笑)


f:id:limit6577:20211125071959j:image

戻ってみて次に何を作ろうかと調べてたら、骨髄が有れば、ナルガの操虫棍作れそう。

40%会心は、達人芸と相性が良いのでは!

 

って事で上位のナルガクルガに!

開始早々にアンジャナフに乱入されて縄張り争い…(笑)

こっちをほったらかして戦ってます。


f:id:limit6577:20211125071956j:image

終わってみたら、骨髄は出なかったのですが、蛮顎竜の逆鱗をぶんどってくれてました!

 

あの時の縄張り争いの最中に取ってきたんですかね(笑)

 

 

■ナルガクルガの操虫棍作ろう。

骨髄があと2個で作れそうなので、頑張って作ってみます。

 

百竜夜行も行きたいのですけどね。

スプラトゥーンも興味あるのですが、買っても遊ぶ暇はなさそうです。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。