妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記168目 マルチで百竜夜行

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

ひとだまどりって居ますよね。

あれ、可愛いくて好きなのですが、おっさんが可愛いのが好きってひかれそうで今まで黙っていました。

でも、同じように好きな人がフォロワーさんに居てアクセサリーが欲しいなんて言ってて、ふと「レジンでなら作れんじゃね?」なんて思って仕事中に妄想していて気がついたら硬化させるための、UVライト買ってしまいました(笑)

 

ネイルするハンターさんとかなら見たことあるかもですね。

ちなみにレジンはやったことありません(笑)

 

■百竜夜行でマルチ

ふと、百竜夜行にマルチをやりたくなり募集したところ、id:sach_rabbさんが15分後ならと反応してくれたので一緒に行ってもらいました。

 

f:id:limit6577:20211126072542j:image

ひとまずは、ロビーを作っておきました。

今までロビー作るとなぜか全く知らない人が入ってくるので、今回はパスワード付けて作ってみました!!。

 

知らない人でも気にしないのですが、さこさんが参加する前に埋まってしまっては困るので(笑)


f:id:limit6577:20211126072535j:image

15分間暇なのでたまには里の散歩です。

ここ、集会所の前の道を抜けた先のここ気になりませんか?

エストが進んだら解放されるのかと思ったのですが、結局されずでした。

サンブレイクはここからその船に乗っていくんですかね。ここの船ちっさいですけど(笑)

途中でガノトトスあたりに食べられてしまいそうです!!


f:id:limit6577:20211126072553j:image

しばらくして、ハチミツが大好きのさこさんが来てくれました猫耳が可愛いです!!

この装備尻尾もあってかわいいのですが、さすがに女子のおしりを追っかけてたら変態なのでスクショは自粛しました(笑)


f:id:limit6577:20211126072550j:image

しばらくして、さこさんのフレンドさんのアジャイ・チェさんが来たので百竜夜行の方に行ってきました!!。

早速勇姿をスクショに撮れました!

出陣後には、チャイナ娘さんも参加してくれて、感謝です。

女子なら枠がすぐに埋まるのでしょうけどおっさんなのでなかなか来てくれない(笑)

 

f:id:limit6577:20211126072548j:image

チャイナ娘さん!(◎_◎;)

 

なんかセクシーな感じになっておりますが…

ピンクのモヤモヤしてるのは、チャイナ娘さんの溢れ出る色気でしょうか(笑)


f:id:limit6577:20211126072533j:image

さこさんの勇姿をスクショに撮りたくて、戦いながら無駄にウロウロしてました。

 

何故か名前を見つけるも本体が見つからない。


f:id:limit6577:20211126072538j:image

ここでも、右下にさこさんが居そうなのだけど、蜘蛛達に囲まれてて見えない(笑)

 

準備中に一瞬すれ違うものスクショは撮り損ねて、振り返ったら居ない!さこさん、忍者説


f:id:limit6577:20211126072545j:image

百竜夜行だと操竜も一度に二体とか出来るのですね!

面白い。(笑)
f:id:limit6577:20211126072530j:image

何故かさこさんがあまりに見つからないので、代わりにイオリ君のスクショ撮ることにしました(笑)

イオリ君達頑張ってましたよ。


f:id:limit6577:20211126072540j:image

みんなで記念写真、この間オレンジさんとポテチさんが一緒に取りに行ってくれた、翔蟲のポーズを初披露です。

やっぱりマルチは楽しい!

 

操虫棍の練習しよう。

せっかく、タマミツネ操虫棍作ったので、装備を作って練習したいです。

 

めちゃくちゃ下手なんだけど、今一番上手くなりたいって思える武器なんですよね。

って事で、しばらくはクリアしてないクエストを消化しつつ操虫棍の練習です。

 

気が向いたらマルチで遊びますので、良かったらご参加下さい。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。