妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記169目 マルチに飛び入り参加させてもらいました。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

次男のバスケ部は遠征の送迎が持ち回りであります。

道を覚えるのが苦手な妻は絶対に行かないので私が行くのですが、一度だけ2日連続で担当する時が有ったのですが2日目は仕事でいけなかったので妻が行く事になりました。

初日に妻を助手席に乗せて道を教えてあげたのですが、そんな難しい道ではないので途中からはふざけて「ほら、あの犬の散歩させてる叔母さんのいる角を曲がって、その次の路駐している佐川の車をもう一度右に曲がるんだよ」とか言ってました。

 

後日、次男からバスケ部で「お前の親父さんってノリがお前そっくりだな」って言われたそうです。

次男よ、学校じゃお前もそんなノリなのか(笑)

 

操虫棍を作ってマルチに参加

このところマルチが続いて楽しかったです。

続けてマルチもやりたかったのですが、帰り際に上司に捕まってしまて、遅くなってしまったので少しだけ野良で遊ぶ事にしました。

マルチでワイワイ遊ぶならガンランス以外も使ってみたいので、今回はナルガクルガの操虫棍も作る事にしました。

操作が慣れる前に武器ばっかり増やしても仕方ないんですけどね(笑)

f:id:limit6577:20211127102444j:image

上位とはいえナルガクルガのクエストを参加要請は無いでしょうなんて思いながら、試しにやってみたら、意外にありました(笑)

思わず「有ったんですね〜!!」って、妖怪ウォッチウィスパーみたいになってしまいました(笑)


f:id:limit6577:20211127102508j:image

と言う事で欲しい骨髄が集まって、無事に完成です!!

鎖の感じがおしゃれですよね!!


f:id:limit6577:20211127102442j:image

せっかく作った事ですし、操虫棍の練習に下位タマミツネに行ってきました!!

飛んだところを尻尾で叩き落とされたりと面白い(笑)

ぜんぜんダメダメです!!


f:id:limit6577:20211127102457j:image

フォロワのかかしさんが、Twitterのスペースを開いていたので飛び入り参加させてもらいました!!。

コミュ障のはりねずみさんですが、Twitterのフォロワさんがみんな親切なので少しだけ勇気をもらっています。

かかしさんもTwitterでは少し絡みがある程度なのに受け入れてくれて感謝です!!


f:id:limit6577:20211127102452j:image

フォロワーでないはねるさんが居たので、スペースでは話をしつつも後ろでマッスルポーズしたりキュートポーズしたりしてアピールしてたのにガン無視されました(笑)

 

どうやら重ね着装備を作っていたようです(笑)


f:id:limit6577:20211127102447j:image

キュートポーズをしているのは、女性キャラですが中身はおっさんなのが痛々しいかも(笑)

返信願望が有って女性キャラ使ってる人なら気にしないのでしょうけどね〜。

私は、長い間後ろ姿を見続けるなら女の子が良いから選択しているので(笑)

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

おっさんですから、女性が好きなのは多めに見てください(笑)


f:id:limit6577:20211127102505j:image

潜水服をもらえるクエストに一緒に行ってきました!!

私はと言うと、お二人に戦闘は任せて、操虫棍の練習です。

 

初の獄泉郷でした。私のためにお二人もムービーを見せられたみたいです。陳謝(笑)


f:id:limit6577:20211127102449j:image

野良のハンマーの人がうまい!!

気絶させまくってくれたので、楽々遊んでました(笑)

ここだけの話、飛び跳ねてただけで攻撃ほとんど当たってません!!


f:id:limit6577:20211127102502j:image

潜水服を一式集めた後は、ソニックのジャージの方にも行ってもらいました!!

ナルガクルガは動きが早くて面倒なので、操虫棍で捕まえるのが大変なので。ガンランスで砲撃してました。


f:id:limit6577:20211127102459j:image

はねるさんのはスポーツミックスみたいでカッコいいですね!!

下はなに履いているんでしょう?

 

私は後1つ必要なのですが、翌日は次男のバスケ部が送迎なので眠なくてはいけないので終わりにしてもらいました。

 

カカシ先生、はねるさんありがとう。

操虫棍の使い方をもっとちょっと知らないと

操虫棍が面白いけどどっかに飛んでいってしまって攻撃に参加出来てないのでもう少し練習ですね!!

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

バスケの送迎はきちんとやりながら、のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。