妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記170目 フラフラと遊びに行く事に

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

なんか朝から頭痛が酷い。。。仕事中はガンガンと痛み15時頃には帰ろうか頑張ろうか悩んでいたのですが、この痛いのは前日に飲んだお酒が残っているのか、それとも男の子の日?なんてくだらない事考えられる様なので定時まで頑張ってしまいました(笑)

どうやら爆弾低気圧のせいだったらしいです。

こんな日がまた有ったら嫌だなぁ。

■野良でフラフラと

いつもだったら寝る時間なのに妻が全然寝てくれない。。。

ニュースを見ながら妻と雑談をしていたら、普段よりだいぶ遅くになって寝てくれました。

時間があまりないので野良でフラフラと遊ぶ事にしました。

頭痛でフラフラでしたし(笑)

f:id:limit6577:20211130070839j:image

まずはラージャン!!百竜のガンランスを作るのに金獅子の鋭牙が欲しいので野良で有ったら行こうと思ったら、ありました!!

到着して早々に、縄張り争い始めてましたけどリオレイアの尻尾を掴んで叩きつけてました。。!(◎_◎;)

レディに乱暴な、こおでリオレウスが乱入したら面白いのですけど(笑)


f:id:limit6577:20211130070752j:image

ガンナーが多いので早く終わるかと思いきや、なかなか時間がかかりました。

2人キャンプ送りにされたので失敗するかと思いましたがギリ捕獲できました。

こういう方がスリルあって個人的には面白いですけどね(笑)


f:id:limit6577:20211130070841j:image

このブログ読んでる人で総務部とか管理部との人いるんですかね。

よく会社に提出する書類で毎回間違えたり期日ギリギリまで出してこなかったりしてイライラする事ありません?

あれ、俺です(笑)

面倒なことを後回しにしたり、チェックが甘くてミスしてしまいます。すいません。。。

 

なにが言いたいかっていうと、ロアルドロスのガンランスが漏れてました(笑)

なのでちょと行ってきました。

流貫銃槍ドロスモーゼ作るのに高級なトサカを取りに行ってきました。

まさか、野良でクエスト貼ってる人がいるとは思いませんでした(笑)


f:id:limit6577:20211130070731j:image

ロアルドロス面倒くさくなってしまい先延ばしにしたら、時間が余ったのでヌシ・タマミツネに行ってきました。

入ってたちょうど操竜の真っ只中で、ついた頃に終わっていて拾ったアイテムが泡狐竜の水玉(笑)

ラッキーすぎます。


f:id:limit6577:20211130070933j:image

自分以外は全員ガンナーなので自分がタマミツネのターゲットにせっせとなっていたらあっという間に倒してくれました。

たまにフルバーストして攻撃参加してましたけどね。(笑)f:id:limit6577:20211130070836j:image

そうしたら、ターゲット報酬でまたまた、泡狐竜の水玉です。

タマミツネの武器は全部作ろうと思っていたのですごい嬉しいです。

なにから作ろうか、今は悩んでいます。!!


f:id:limit6577:20211130070844j:image

ラージャンを倒して金獅子の鋭牙が手に入ったので。

百竜銃鎗【一念化生】作れました。

タマミツネ武器を作ろう

せっかく泡狐竜の水玉が2個も手に入ったので、武器を2個作ろうと思います。

なにから作るかはデザインを見てから決めようかな。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。