妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記171目 さこさんが天使でした

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

ブログのタイトルを変更しました。

もともと、ブログを書くのが先行していてタイトルはその時思いついたのを使っていて変えるのすっかり忘れてました。。

インスピレーションで「妻に隠れて狩りぐらし」にしました。

 

せっかくだからタイトルの画像を作ろうと思ったのですが、明朝体のロゴを作ったらの2文字だけでそこはかとなくエロスを感じてしまい、疲れてるんだなぁって思い週末に作る事にしました。(笑)

団地妻的なのかと思ってググったのですが、団地妻は明朝体じゃ無いんですよね。(笑)

 

■フォロワーさんと狩に…

先日、かかしさんと行って、作りかけになってたソニックのジャージを作るをにさこさん(id:sach_rabb)に手伝ってもらいました。

f:id:limit6577:20211201082243j:image

ナルガクルガは延髄を集めるのに散々行ってるので余裕かましてたら早々にキャンプ送りにされてしまいました。

恥ずかしい(笑)


f:id:limit6577:20211201082237j:image

相変わらず、さこさんを探せゲーム!

どうも。立ち位置が違うのでたまにすれ違うのですがなかなか勇姿をスクショに撮れない(笑)

f:id:limit6577:20211201082212j:image

そんなしてたら、スクショを撮る前に素材は揃ってしまったので2人でジャージ姿です。

女性キャラのジャージ可愛くて良いですね。

ジャージでヘソだしはブラジル人って感じがします。(私の偏見)


f:id:limit6577:20211201082215j:image

せっかくなので、2人でジャージのままオオナズチのクエストに行く事に!

オオナズチは角は高い位置なので破壊するのに私も積極的に頭を攻撃しに行くので、きっと鈍器のさこさんが近くに来るはず!

f:id:limit6577:20211201082222j:image

まぁ、尻尾を切りたいので後ろにも行くのですが(笑)

でもその時にしっかり、頭を殴ってるさこさんの勇姿をスクショに撮れました。
f:id:limit6577:20211201082219j:image

なぜ、さこさんが天使なのかはこちら!

一緒に行くとレア素材を出してくれます。

今回は霞龍の宝玉

妻という字にエロスを感じるおっさんと遊んでくれるだけで、十分に天使なのにレア素材まで出してくれました。


f:id:limit6577:20211201082240j:image

終わったあとは記念撮影!

翔蟲のポーズどれも良いですよね〜。綺麗です。

 

ジャージですけど(笑)


f:id:limit6577:20211201082235j:image

赤がさこさんで藤色が私です。

紺色だとハッキリとした色の方が似合いますね!

■禍ツ鉾ノ幽鬼ギネーヴを作ろう。

操虫棍を練習中なのですが、禍ツ鉾ノ幽鬼ギネーヴが欲しくなってしまいました。

名前がカッコいいのもさることながら、爆破の操虫棍良いですよね!

手数が多い武器で爆破とかワクワクしますね。

素材足りたかなぁ。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。