妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記173目 ゴリラージャンさんとラージャン

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

今週は、色々な人とたくさんマルチができて嬉しいです。

 

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

子供が修学旅行の長崎から帰ってきました。

グラバー邸に行ったり佐世保イージス艦見たりと楽しんでいた様です。

そんな話を、取引先の人に話したらその人は鹿児島出身でした。

九州に行った事が無いので「おお、近いなぁ」なんて思ったのですが、実際住んでる人からしたら「遠いわ!」って距離かもしれないですね。

 

■マルチを呼びかけたら参加してくれる人がいました。

すっごく、マルチで遊びたいって思ったのでツィッターで呼びかけたら、ゴリラージャンさんとともひこさん、うろこさんが一緒に遊んでくれました!

感謝です。

呼びかけてしばらく反応がなかったので、ドキドキしながらソニックのコイン集めてました(笑)

f:id:limit6577:20211203071938j:image

ノープランで呼びかけてしまったので、私が素材の欲しいヌシ・タマミツネを選択!

次の重大事変はヌシ・タマミツネではないかと言ってる人がいたので影響されたのかも(笑)

f:id:limit6577:20211203071948j:image

1戦目は、男前なゴリラージャンさんは双剣でした!

うろこさんのレスを見落としてて出発してしまい、1人野良の人だったのですがドイツ人?

気がついたらギルドカードが届いてました(笑)

ありがとうがドイツ語っぽい!

f:id:limit6577:20211203071955j:image

ヌシ・タマミツネの尻尾が切れたの初めてかも!

と言うか、タマミツネの尻尾自体が初めてかも見た記憶が無い(健忘症かも)

しかも、逆鱗出ました!


f:id:limit6577:20211203071957j:image

2戦目からうろこさんが参戦!

カウガールっぽいセクシーな衣装です。

嬉しいですね、こうやっていろんな人が遊んでくれるの。


f:id:limit6577:20211203071950j:image

でも、片手剣の使い手で戦い方は男前でした!(笑)

ヌシ・タマミツネもあっという間です。

片手剣、カッコ良いですね。

実は装備は作ってあるのですが使った事が無いんですよ。

週末あたりちょっと遊んでみます。


f:id:limit6577:20211203071940j:image

最後はゴリラージャンさんにちなんでラージャン!(笑)

ゴリラージャンさんとラージャンしばきに行ってきました!


f:id:limit6577:20211203071935j:image

ともひこさんの勇姿を撮っておきたかったので、少し離れた所に移動してパシャリ!

ガンナーさんは離れて戦うので、攻撃のエフェクトで活躍してるのは判るのですが、姿を写すのはちょっと離れないと(笑)


f:id:limit6577:20211203071945j:image

最後にみんなでスクショ撮らせて貰いました。

せっかく来てくれたのに、ゴリラージャンさんを隠してしまう私はまったく!ポンコツです。

 

しかも、うろこさんにギルドカード渡し損ねました。

 

ソニックの重ね着作らなくちゃ。

ソニックの重ね着が作り方解らなくて、呟いたらみんなに教えてもらえました。

 

本当に感謝です。

作ってみようと思います!

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。