妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記174目 おっさんが魔法少女を目指してみる

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

魔法少女ってクリーミーマミだけじゃないんですね。

 

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

妻が乾燥肌で冬は苦しんでます。

痒いとかではなく、ボロボロになるのでかわいそう。

数年前にボディバターをプレゼントして冬になると背中に塗ってあげるのですが、お陰で私の手は冬でもすべすべしています(笑)

 

■おっさんが、魔法少女を目指そう。

操虫棍を色々と見てて、気になるのを見つけてしまいました。

マギア=クレセントって、名前の通り三日月が付いてるのですが色もピンクで可愛い(笑)

f:id:limit6577:20211204073738j:image

素材が有るので思わず作ってしまいました。

何か重ね着で遊べないから考えながら、ひとまずイベントクエストの「いっぱいのリングをこの手に!」に行ってきました。
f:id:limit6577:20211204073744j:image

知らなかった秘密の通路とか見つかって楽しいですね!

メインキャンプの後ろに通路が有っただなんて!

今まで気がつかなかった残念な自分にショックでした(笑)
f:id:limit6577:20211204073754j:image

こういうふうに真っ直ぐ並んでるのを翔蟲で一気に取るの気持ち良いですよね。

ボタン間違えて上に飛んでしまって、失敗しまくってますけど(笑)


f:id:limit6577:20211204073732j:image

屋根の上にもあったり、色々と工夫してあって楽しい(笑)

屋根の上走るのパルクールみたいで好きです!

せっかくなので、パルクールやってる若者みたいにオトモとハイタッチしたりしてました。(笑)


f:id:limit6577:20211204073735j:image

うろうろしてて見つけた、この大翔蟲の一気に取れるのが気持ちよかった(笑)

取り切った先に纏まって有るのですがうまく取れなくて、何度かやり直してしまいました!


f:id:limit6577:20211204073741j:image

のんびりやってるからなのか、一度に一個しか出ないのでめんどくなってしまいました。

Sランクで置物貰えるらしいけど、私は無理そうですね。


f:id:limit6577:20211204073746j:image

でもひとまず、一個分は出来たのでソニック作れました!

ソニックのゲームやった事ないので思い入れは無いですなけど、やっぱり嬉しい。

次は、ガルクの重ね着つくらないといけないのですが、また4回行くの考えると面倒です(笑)


f:id:limit6577:20211204073751j:image

コイン集めしてて魔法少女っぽくしようと思って重ね着を作ってみました。

しかし何かが違う(笑)

帽子だけは魔法使いのっぽいのだけどそうじゃない。

もっとこう、具体的な魔法少女的にしたい。魔法少女って言えば、クリーミーマミとかマジカルエミですよね!

そこら辺を目指してみよう。

魔法少女を作りつつも、マガイマガドの素材が集め。

魔法少女の杖も爆破属性なのですが、同じ爆破属性のマガイマガドの杖がまだ作り途中!

怨虎竜の紫玉を取りに行かないと。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズで魔法少女を目指しつつブログを更新しています。

 

おっさんが魔法少女目指す漫画とか買うのに(笑)

極道が地下アイドルになるのが有るのだから、有っても良さそう。

でもその流れだと極道が魔法少女か(笑)

 

あ、ブログランキングよかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。