妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記179目 珍しく配信初日に行きました。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

わたしにしては珍しく配信初日にイベントクエストに行ってきました!!

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

ツィッターにちょこっと書いたのですが、妻が髪の毛を切って3日間も気が付かずにいました。

まぁ、これは良いとして(良くない)、先日職場で斜め前に座ってる女性の前髪が先週まで分けていたのですが、分けない髪型になっていました。

そういえば、最近前髪を分けない人が増えている気がするなぁなんて思い、妻に「そういえばさぁ」・・・

(髪型の話はマズい)

「あ、なに言おうか忘れちゃった〜」危うくヌシ・妻 重大事変にソロで挑むところでした。危ない危ない(笑)

■称号・ヌシの心に行ってきました

のんびりとモンハンで遊んでいるので、普段はイベントクエストが配信されても、行くのはだいぶ後になります。
ですが今回は、フォロワーのともひこ(id:tomohiko37_i)さんから「今回来たイベントクエストかなり楽しいでマルチでやりたいです」って言っていたので、珍しく配信初日に行ってみる事にしました。

f:id:limit6577:20211211131421j:image

ツィッターで募集してみたら、ともひこさん、さこさん、チャイナ娘さんが参加してくださいました。

ひとまず、みなさん都合もあるでしょうから最後まで居ないかもなので先にスクショ撮らせてもらっちゃいました。

感謝です


f:id:limit6577:20211211131419j:image

まずは予定通りに称号・ヌシの心から

このごちゃごちゃっとした中にみんなの勇姿が入っています(笑)

うん、わからない。相変わらずスクショの撮るのが下手です。。。

最初のヌシ・アオアシラです。始まるまでずっと重大事変の個体だと思っていたので、思っていたより楽でした。


f:id:limit6577:20211211131405j:image

2戦目はヌシ・リオレイア、チャイナ娘さんが笛に持ち替えてました!!

たしかに、色々と武器が使えるならモンスターが変わる時に持ち帰るのもアリですよね!!

僕も早く操虫棍使える様にならないと!!

そういえば、今回からガンランス装備に毒耐性の代わりに陽動珠を入れてみました。

攻撃を当てた際にターゲットになるかもよってスキルです。

効果:攻撃を当てたとき、モンスターの注意をより強く引くようになる。

ガードできる私がターゲットになった方が都合が良いですからね〜


f:id:limit6577:20211211131423j:image

3体目は、ヌシ・タマミツネです。

陽動が効いてるのか結構が攻撃が集中してスクショがもう、ごちゃごちゃです(笑)

私のタイミングが悪いだけなんですけどね〜。

みなさん、上手いからあっという間に討伐です。

2回ほど行って満足でした!!

ともひこさんが言う通り確かに面白いです。また別の人とも行ってみたいですね。

 

f:id:limit6577:20211211131414j:image

その後は、持ち回りでクエスト貼ってもらっちゃいました!!

最初はさこさん選択の、ヌシ・リオレウスです。

この持ち回りで貼るの、先に行っておけば良かったです。選ぶのに苦労させてしまいました。

でも、みなさんが思い思いのクエスト貼ってくれて楽しかったです。


f:id:limit6577:20211211131402j:image

チャイナ娘さんは、片手剣です。

今回だけでも太刀、笛、チャージアックス、片手剣、操虫棍スラッシュアックスと色々な武器を使っててすごいです。

かなり羨ましい。わたしも、色々と使える様になりたいです。今度新しい武器を始める人の練習って募集をかけてみようかなぁ。

来てくれる人いるかしら?今更感は否めない。。。


f:id:limit6577:20211211131417j:image

ともひこさんは、クリスマスが近いので、イベントクエストに金獅子パーティを選んでくれました。

せっかくなので下手ですけど操虫棍で参加してきました。

エキスの回収をとにかく頑張ってみました!!

操虫棍と言うか新しい武器楽しいです。


f:id:limit6577:20211211131412j:image

エスト受注後にチャイナ娘さんがジェスチャーで遊んでいたのでちょっと絡みに行ってきました。(笑)

なんか、マルチで遊ぶ時はクエストの間の時間も楽しいですよね〜!!


f:id:limit6577:20211211131410j:image

チャイナ娘さんはイブシマキヒコを選択!!風神の素材が欲しかったのでちょうど良かった。

うれしさのあまり、私のは色が似ているので浴衣で行っていまいました(笑)

ずっとライトボウガンで、遠距離攻撃です。

スクショを撮ると足が止まるのが悩みどころです。早く音声認識を実装してほしい(笑)

2周ほど、色々といって楽しかったです。

■今は色々な武器が使える様になりたい

実は、先日片手剣の装備とチャージアックスの装備を作ったのです。

まだ実践投入していないのですが、今回操虫棍を使ってみてなんとかなりそうだったので、片手剣とチャージアックスも使ってみようと思います。

 

そのうち、武器練習の募集してみようかなぁ。良かったら付き合ってください。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。