妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記175目 ヌシ・タマミツネでストレスと発散

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

忙しくても狩りに行きたいですよね。

 

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

そういば、子供たちに寝るときに腹巻をさせていました。

小さい頃は、布団からよく飛び出していたのでお腹こわさない様にさせていたのですが習慣になっていたので、いつになったら腹巻きすることに疑問を持つか試しになにも言わずにさせ続けていました(笑)

 

そして、今年高校2年の次男がそれに気がつきました。

「なぜ、腹巻きして寝てるのだろう」と。。。

ちなみに、素直な長男は大学進学して一人暮らしするまで腹巻きして寝ていました(笑)

■仕事でちょっと忙しいので、軽めにヌシ・タマミツネ

仕事がちょっと忙しいです。

なので、装備をのんびりと考えたりしつつ、狩を楽しむ余裕がちょっとないんです。

なのでヌシ・タマミツネの泡狐竜の水玉を集めるのだけやることにしました。

 

色々と行きたいクエストは有るのですが、こういう時に思い浮かばない(笑)

f:id:limit6577:20211207073613j:image

マルチでサクッとまわしたいと思います。

最近、火力も出せる様になってきたのとヌシ・タマミツネの攻撃パターンはだいぶ分かってきたので、キャンプ送りにされないので狩を楽しめます。

たまに瀕死になりますけど(笑)

 

f:id:limit6577:20211207073610j:image

ガンランスでガンガン攻めれる様になってきた最近の悩みは、切れ味が直ぐに落ちちゃう事です。

スキルを少し組み直してみようかなぁ。

匠とか切れ味を上げるスキルが有った様な…

やるとしたら、週末かなぁ。

そんな事考えてたら、あっという間に一戦目は終わってしまいました(笑)


f:id:limit6577:20211207073601j:image

2戦目もすぐにマッチしました。

ヌシ・タマミツネは人気なんですかね?

しかも毎回上手い人で尻尾は切れるし早いし、遅い時間から始めたので、2戦くらいしか出来ないかと思ったのですが、有難いです。

 

上手い人の中で火力出すためにフルバーストしまくるから、すぐに切れ味が落ちてしまいます。


f:id:limit6577:20211207073603j:image

マルチで遊ぶ時、出来ればガード出来る自分がターゲットになりたいんですよね。

白いリスみたいの見つけた時は使うのですが、確かそんなスキルが有った様な気がしたので調べなくちゃですね〜。

f:id:limit6577:20211207073606j:image

三戦目もすぐにマッチ、そういえばヌシ・タマミツネって青いんですね〜。

虹色っぽいイメージがあったので、レジンで泡狐竜の水玉をイメージしたのを作ってみようと思っているのですが、どう表現したら良いのか考えてました。

 

青ベースにしてみたら良いかもですね。

f:id:limit6577:20211207073608j:image

ひとまず、寝ないと仕事に支障が出てしまうので3戦でお終いです。

短時間でも満足出来ちゃうからモンハン良いですよね。

 

しかも、楽しんだうえに、最後は泡狐竜の水玉を2個ももらっちゃいました。

楽しかった。

 

■オオナズチに行こう。

しばらく仕事で遅いので、先になにに行くが決めてしまって帰ったらサクッと遊ぼうと思います。

なので、次はオオナズチです。

素材が必要かはわからないですけど(笑)

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。