妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記176目 本日も時短営業です

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

オオナズチは人気があまりなかった。。。

 

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

ここのところ慣れない仕事の所為で、ちょっと忙しくなっています。

若い頃だったら、やりたい事が優先して仕事が忙しくなったりするとイライラしていたのですが最近は忙しい事でやりたい事が出来なくても、まぁいっかってくらいに思える程度にはなりました。

私も少しは大人になったのです。47歳ですけど(笑)

1月には48歳です。

 

■サクッとオオナズチと遊びに行ってきました。

f:id:limit6577:20211208071545j:image

ちょっと前までは、野良に行くのにこの状態で待つのが嫌でした。

もしも、クエスト失敗させてしまったら申し訳ないですし変な人に絡まれても嫌です。

 

前にマルチで対戦するソーシャルゲームで少し遊んだ時に、ずっとチャットで文句言ってくる人がいてすぐに辞めてしまったのですが、嫌な記憶です。


f:id:limit6577:20211208071540j:image

でもモンハン界隈は基本的に良い人ばかりなので安心して参加できます。

と言っても、火力が出せてキャンプ送りにされにくいのはガンランスだけなので、今はずっとガンランスですけど(笑)


f:id:limit6577:20211208071538j:image

エスト終了後に死んだふりをしたら一緒にしてくれました。

最近のマイブーム(笑)

 

何回かにひとりは、一緒にやってくれます。

野良で遊んでてそういう人と出会えるのが楽しかったりします。


f:id:limit6577:20211208071547j:image

2戦目は久々にガンランスの人と一緒になりました。

少しでも活躍しようとして頑張りすぎて危うくキャンプ送りにされるところでした。

「貴様らの頑張りすぎだ」ってシャアの言葉がよぎりました。


f:id:limit6577:20211208071535j:image

基本、ガードしつつ密着して攻撃するのでオオナズチの様に攻撃が単発の場合あまり怖くないので、自分の思い通りに戦えるので楽しい。

ヌシとか出てきたら、また違うのでしょうけど。


f:id:limit6577:20211208071543j:image

オオナズチの募集はそれ以降出なくなってしまい終わりにしました。

今回はレア素材は残念ながら出なかったのですが楽しかった。

 

忙しいのを乗り切ったらまた、フォロワーさん達とマルチで遊びたい。

■たまにはソロ活動

このところ、ノラでマルチばかりやっていましたが、そろそろガンランスだけではつまらないので、忙しくてフレさんとマルチが出来そうにない今だから、ソロで操虫棍を使える様に練習するのも良いかもと思っています。

 

盾がない近接の戦い方がわからないので、キャンプ送りされまくりそうですけど(笑)

そんなのもたまには良いですよね。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。