妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記177目 やっぱりマルチは楽しいですね。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

マルチはやっぱり楽しいですね。

 

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

朝、次男が出かけた後でその部屋で筋トレをしています(笑)

バスケ部の次男のために、腹筋ローラーとかダンベルとかを置いてるからなんですけどね。

筋トレの後にボーッとしている時間が気持ちよかったりします。

なにもせず、なにも考えず。

 

今は、スマホやネットがある為になにもしない空白の時間がすぐに埋まってしまいます。

でも、なにもしないをしている時間が気持ちよかったりしません?

 

■マルチを募集したら来てくれました(感謝)

仕事でちょっと疲れ気味だったので、予定していた時間より1時間ほど早く帰ったので、モンハンを22時頃から始められたのでひとりで遊ぶ予定だったのですがTwitterで募集したところウチローさんと、ともひこさん(id:tomohiko37_i)さんが参加してくれました!!

 

ウチローさんはマルチではお初です。参加してくれてすごい嬉しいです。

f:id:limit6577:20211209072411j:image

ちなみに、こちらの超絶セクシーなのがウチローさん、オレのフルフルの方ですね(笑)

大切な事なのでもう一度言います。

オレのフルフルの人です!

1戦目は、前回ともひこさんが選択してくれた、バルファルクに行ってきました!!


f:id:limit6577:20211209072406j:image

今回は最初から全力でウチローさんを取る方向で頑張ったのですが遠いです(笑)

ウチローさん、ヘヴィボウガン上手くて接近して頭にガンガン打ち込んでくれるので取るチャンスは結構有ったのですがエフェクトの光に隠れてなんだかわからないスクショがいっぱいありました(笑)


f:id:limit6577:20211209072416j:image

2戦目からはさこさん(id:sach_rabb)さんが参戦してくれました!

デンデン太鼓みたいな笛です。

面白いですね!

今日は積極的に近くで戦って、スクショ撮れました!

ただ、邪魔だったかも(笑)


f:id:limit6577:20211209072414j:image

倒した後に死んだフリしてたら、ともひこさんも一緒にやってくれました!(笑)

ウチローさんはここで抜けたのですが、集合写真撮りそこねてしまいました。

仕切りが悪くてスミマセン。


f:id:limit6577:20211209072401j:image

3戦目にちょうど行くところでポテチさんが来てくれました!

サコさんが以前にマガイマガドの「怨虎竜の紫玉集めてる!」言っていたのでマガイマガドです。

操虫棍を使いこなすポテチさんが私より男前なんですよね〜(笑)

操虫棍練習しないと。


f:id:limit6577:20211209072359j:image

時間的に次で終わりにしないといけなかったので、先に集団写真撮らせてもらっちゃいました!

今回は、みんなジャージでお揃いです。


f:id:limit6577:20211209072409j:image

最後は私が行きたかった、タマミツネに!

みんな上手いのであっという間でした。

みんなの名前があったのですかさずスクショ撮ったのですが、なんかよくわからない絵になりました(笑)


f:id:limit6577:20211209072404j:image

という事で、皆さんにお別れの挨拶してマルチを終了です。

スッキリ楽しめました。

 

■重大事変のヌシ・リオレイアでマルチしたい。

今回はスッキリと遊びたかったので、軽めのクエストを選んだのですが、マルチで行ってみたいクエストが、重大事変のヌシ・リオレイア

 

まだ自信ないのですが、よかったらお付き合い下さい!

 

あとは、操虫棍の練習しないと!

ずっと、ガンランスに頼り切りです(笑)

 

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。