妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記178目 ランダムに参加が快適です。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

時短で楽しむときには、ランダムで参加が快適でした!!

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

以前に比べて、通勤時間の人の量が増えてきましたね。

朝方、年配のおじいちゃんが駅の階段を降りるときに奥さんと手を繋いでいました。

手を繋いでいたのは階段だけだったのでさりげない気配りなんでしょうね。

なんか、そういうの素敵ですよね!!

私もそういう気配りが出来ないと、もっと歳を取ったときに奥さんに捨てられてしまうかもしれないです(笑)

 

■仕事で遅くなったのでサクッと遊びに行きました。

仕事で帰りが遅いとあまり考えたくないので、億劫だったのですが上位クエにあるランダムが快適でした。

 

エスト指定するとどうしても、自分が貼るか人気のあるクエストになってしまって同じクエストばかりになってしまうので、ランダムで色々と行くの良いですね!!

今度、フォロワーさんとマルチやる時に一緒に遊ぶ人に選んでもらう様にしようかな〜。

 

f:id:limit6577:20211210071829j:image

初戦は、ヌシ3連発でした!!

相手がわからないのでランダムの時には無属性のガンランスが無難ですね。


f:id:limit6577:20211210071811j:image

最近お約束にしている死んだふりやってもらえました!!

ノリが良い人好きです。

でもいざ自分に振られても上手く返せないんですよね(笑)

 

スタンプもそうですけど、さっとできる人すごいですよね。


f:id:limit6577:20211210071813j:image

ヌシ・リオレウスかな?

色合いがかっこいいですよね。。。。書く事ないな(笑)

なんかカッコいい角度のスクショが撮れたので見せたかっただけです(笑)


f:id:limit6577:20211210071825j:image

最後はヌシ・ジンオウガです。

太刀の人がとにかく上手くて普段なら苦労するヌシ・ジンオウガですがだいぶ楽でした。

広いから、攻撃を避けやすいってのもありますけどね。


f:id:limit6577:20211210071815j:image

火竜の紅玉いただきました!!こんなんいくらあっても困らないですからね〜!!

今のところ、使う予定はないですけど(笑)


f:id:limit6577:20211210071808j:image

ランダムの2戦目はバゼルギウスです。

ガンランスを使っていて全く勝てる気がしない相手です。

爆発する鱗と挟撃されて攻撃くらいまくります。

 

なので、ライトボウガンの野雷に持ち替えて参戦です。

斬裂弾と、徹甲榴弾、麻痺弾と調合分も含めて打ち込んで後は他の人におまかせしてしまいました。(笑)


f:id:limit6577:20211210071820j:image

そんな楽をしているのに、しっかりと爆鱗竜の宝玉はいただいてしまいました(笑)

でも入って早々に、斬裂弾で尻尾を切ったりと仕事はしていたんですけどね!!


f:id:limit6577:20211210071818j:image

普通のリオレウス!!(笑)

なんか最近、重大事変とかヌシとかエグいモンスターばかりだったので可愛いです。

手抜きで火属性のガンランスのまま行ってしまいました。

でも、リオレウスだったら操虫棍でチャレンジしてもよかったかもですね。

一度ソロで行っておきますか、それか何か新しい武器を練習している人を探してキャンプ送り覚悟でその人と行くのも良いかも!!

Twitterで募集してみよう(笑)反応あるかしら?

 

f:id:limit6577:20211210071827j:image

最後はヌシ・リオレウス!!本日2体目です。

今日はヌシ・リオレウスの日なんですね。(笑)

スーパーノヴァガンランスはガードできるので逃げないですが私がのんびり構えているからって一緒にのんびり構えて被弾しないでください(笑)

えってなりました!!


f:id:limit6577:20211210071823j:image

今度は逆鱗いただきました。ありがとうヌシ・リオレウス!!

 

ランダムだと普段行かないクエストばかりなので楽しいですね!!

操虫棍の練習せねば…

操虫棍の練習後回しにし続けてます。(笑)

明日できる事は明日しようの精神です。

 

そのノリで、仕事でも月末〆てから経費精算に行って経理に睨まれる事に(笑)

 

せめてモンハンは、前倒しでやらないとね。

って事で操虫棍頑張りまする。

 

作り終わってないガンランス。忘れてないですよ。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。