妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記180目 はりねずみは降竜を身につけました

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

いよいよ、操虫棍の練習を本格的に始めました。

 

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

健康系のノウハウって好きなんです。それでいて騙されやすい(笑)

先日もTictokを見ていたら、足の横のツボをつくとお通じが良くなって体の老廃物が次の日に〇〇と一緒にドバドバ出るよ。

なんてのを見て試しに押していたら、突如トイレに行きたくなりました。

いやいや、次の日だから(笑)

操虫棍の練習に行こう!!

以前にマルチで遊んでくれた、Twitterのフォロワーさんが、称号・ヌシの心を操虫棍でソロでクリアしたのをツィートしているのを見て私も操虫棍使いこなせる様になりたいなぁなんて思い始めて、いよいよ行くことにしました!!

 

ちょっとモチベーションアップです。

 

f:id:limit6577:20211214070915j:image

とその前に、ちょっとガンランスでマルチを遊んだ後にソロで操虫棍の練習に行ってみようと思いランダムで入ったら、なんとドスフロギィの討伐という。。。。(笑)

ランダムなんで、まぁそう言うこともありますよね(笑)


f:id:limit6577:20211214070918j:image

少し、手応えがなさすぎたので、もう一戦いってみたら次はフルフル。(笑)

今日はそんな日なんでしょうか?(笑)

 

で、ふと気がついたのですこれならマルチで操虫棍行っても良いんじゃね?

もしヤバそうだったら、ガンランスに持ち替えれば良いわけだし。。。


f:id:limit6577:20211214070930j:image

という事で操虫棍で行った、次にランダムで当たったのがオロミドロとタマミツネの連続討伐(笑)

また微妙に悩むところだったのですが、お気に入りにタマミツネ操虫棍すがのねの薙刀の巴で行ってみることにしました。

文字通り薙刀のデザインでカッコいいですよね。

タマミツネの武器ってどれも花のデザインがあしらわれてるじゃないですか。

 

なので、今レジンを勉強しているのですが、泡狐竜の水玉をイメージしたアクセサリーを作ろうとしているのですが、花を封じ込めてみようかと思っているんですよね。

 

最終的にはヒトダマドリを作るんですけどね。


f:id:limit6577:20211214070934j:image

ぴょんぴょん飛び回っては、攻撃しているのですが飛び越えてしまったりなかなか連続して飛ぶことができません。

操虫棍やるなら空中戦がやりたいので上手に飛べる様になりたいですよね〜!!


f:id:limit6577:20211214070937j:image

次のマガイマガドも操虫棍で、今回はバルファルクの操虫棍で龍天棍シュミカーメンを選択してみました。

このデザインは素材をそのまま使った様な無骨さが好きだったりします。

まだ慣れてないのでガンランスよりも被弾してしまう事も多いのですが、回復しまくってなんとか、キャンプ送りだけは避けられています。


f:id:limit6577:20211214070932j:image

ずっと、あの上からシュバッって落ちてくるやつやりたかったのですが、降竜って技らしくて

修練せよ!操虫棍の型のクエストで解放されるとなっていたので行ってきました。

 

アケノシルムとイソネミクニと最近行ってない2体が相手でした。

参加してくれた人達がサクッと倒して入れ替え技ゲットしました。

 

まだ使ってないですけど!

■降竜で遊ぼう。

入れ替え技使う時間が無かったので、ちょっと鍛錬場で使っただけなので、また色々と行って使ってみたいです。

 

やっぱりマルチが楽しいので、練習に一緒に行ってくれる人居ないか聞いて行ってみようかなぁ。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

トイレに篭って、「体は正直だろう」などと下らない事考えてるおっさんですが、ブログランキングの方、よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。