妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記183目 マルチで操虫棍の練習2

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

操虫棍を練習するマルチにフォロワーさんに参加してもらいました。

 

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

ツィッターとかで明らかに自撮りアイコンの人は別として、名前からでは性別や年齢が判らない事が多いです。

紅茶さんって人がフォロワーさんに居るのですが性別が不明だなぁなんて悶々と思っています(笑)

紅茶って女性的な感じがしますよね。でも、フランス語だと男性名詞だったりします。そういえば、相棒の杉下右京も紅茶飲んでますよね!

そんな事を考えていたら段々と、紅茶さんが杉下右京に思えてきました(笑)

アイコンはラージャンですけど!

■マルチに呼びかけたらきてくれました!!

忘年会シーズンです。

今年は2年ぶりの開催なので、ちょっと楽しみです。

基本的には大人数でワイワイは出来ない性格なのですが、たまにはそういう日も有っても良いですよね〜。

お酒が強くないので、翌日の忘年会はマルチに行けないので木曜日ですがマルチに行くことにしました。

そう言う日に限って次男がのんびりと晩御飯を食べるから、妻が寝てくれなくて、なかなか始められない。(笑)

f:id:limit6577:20211217072155j:image

呼びかけにともひこさん(id:tomohiko37_i)さんが来てくれました。

ともひこさん、和装の花嫁さんの様な色合いです。タマミツネ一色でしょうか?

私は相変わらず、最近お気に入りの忍者です(笑)

スクショを撮りつつ、準備をしていたら、さこ(id:sach_rabb)も来てくれました!!

f:id:limit6577:20211217072157j:image

スクショを撮る前にまずは一戦!!

リオレウスですね、今回基本的にスクショが下手です。

普段もイマイチですが、今回は輪をかけてイマイチです(笑)

操虫棍で、攻撃をしつつスクショを撮るのが難しい!!

f:id:limit6577:20211217072147j:image

戻ってからスクショ!!

さこさんおポーズがナイスです!!さこさんが出した翔虫をともひこさんがコントロールしている感じになっています!!

それを邪魔している私(笑)

私いらなかったかも!!


f:id:limit6577:20211217072152j:image

クソネミストさんもスラッシュアックスで参戦してくれました。

ノラでもあまり見かけない武器なので、ちょっと新鮮です。

ランスとスラッシュアックスはほとんど遭遇しないですね〜!!

操虫棍がある程度使える様になったら、次はスラッシュアックスか片手剣も良いなぁ。


f:id:limit6577:20211217072135j:image

跳躍中です、この時のカメラを下に向ける前に着地してしまうんですよね。

もしかしたら、カメラの設定とか工夫した方がいいのかも

でも、上空からクソネミストさんを発見(笑)!!


f:id:limit6577:20211217072137j:image

さこさんをしっかりと捕らえたスクショが取れた!!

なんか、たぬきの笛で殴ってました(笑)

笛って攻撃参加しつつも笛の効果を切らさないようにするって結構難しそうです。

いろんな楽器が有るので面白いですけど!!たまにそれ笛じゃないし!!てのもありますよね!!


f:id:limit6577:20211217072150j:image

ちょっと普段行かない、ゴシャハギをチョイスしてみました。

クソネミストさんのガルクが本人より目立ってます(笑)

このガルク装備かっこいいですね!

今度作ってみよ。なんかマルチやると発見が多くて楽しいです。


f:id:limit6577:20211217072140j:image

ナルハタタヒメはライトボウガンで参戦。

よく考えたら、跳躍で空中で攻撃できる操虫棍でもよかったですね。

なんとなく、ナルハタタヒメとクシャルダオラライトボウガンを選んでしまいます。

でも、遠目にみんなが戦ってるのを見るのも楽しいです。


f:id:limit6577:20211217072145j:image

マガイマガドです!

操虫棍の課題が解ったので、もう少し一人で練習したいので、ガンランスを使ってみました。凄い狩猟時間早かったです。

他の武器を使うと、戦い方に幅が出来る気がします。

今度、大剣とかハンマーとかも使ってみようかなぁ。

 

この後、イブシマキヒコに行ってお開きにしました!


f:id:limit6577:20211217072142j:image

最後にみんなでポーズ!!

クソネミストさんのたぬきのお面いいですね!!

さこさんと、クソネミストさんはクリスマスカラーでお揃いでした!!。

■ 忘年会後だし…

ちょっと装備作りをしてみようと思います。

全武器一個づつ装備作っておきたいんですよね。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

因みにミルクはフランス語では男性名詞だそうです。

これを聞いてよからぬ事思った人は、正座して反省しながらモンハンライズを楽しんでください。(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

ランキングの方も、よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。