妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記184目 ヌシ・タマミツネ重大事変に挑んできました!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

ヌシ・タマミツネ重大事変が配信されましたがとても楽しかったです。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

ストプリって知ってます?

ストロベリープリンスという顔出しNGのアイドルらしいです。

末っ子が最近学校で話題になってるって教えてくれて、末っ子が莉犬推しで末っ子の彼女がるぅと推しだそうです。

Youtubeで色々とやってるとか、それはともかくそうやって女の子に話を合わせられる末っ子は小学3年生からずっと彼女がいるのに、お兄ちゃん達ときたら。。。(笑)

 

■ヌシ・タマミツネ重大事変に挑む

妻が買い物に出たのを見届けて、配信されたばかりのヌシ・タマミツネ重大事変に行ってきました!!

買い物から帰ってくるのは、いつも通りなら40分後なので急いで支度です。

初見で弱点も分からないので、ガンランスはリーチの有るヤツカダキのトシュ・ド・ネフィラです。

f:id:limit6577:20211218154214j:image

重大事変シリーズはとりまずは安定して戦えるガンランスで挑戦です。ガンランスはガードをしながら、モンスターの攻撃パターンを確認しながら戦えるのが良いですね。

 

立ち上がって周囲に水のブレスを吐いた後に、一発出す長距離のが威力も強いので要注意ですが後は威力はそれほどでも無いです。


f:id:limit6577:20211218154212j:image

この直線のブレスは初弾を避けてしまえば、後は無防備で攻撃したい放題なのでボーナスタイムかも(笑)


f:id:limit6577:20211218154222j:image

リオレイアが乱入してきてくれて結構ダメージ出してくれています。

この後に、操竜していたのですがよくよく考えたらこのタイミング研いでおけばよかった。

陽動をつけてからモンスターが張り付いてくれるようになって、1エリアで切れ味が赤まで行ってしまうんですよね。


f:id:limit6577:20211218154216j:image

転ばせてからの竜撃砲です。最近マルチやノラが多かったので竜撃砲をあまり使ってなかったので忘れてました(笑)

久々に竜撃砲を撃ち込んでやりました!!


f:id:limit6577:20211218154219j:image

狭いエリアでは隅に押し込まれないように意識しながらの戦いになります。

しかし何度見ても、タマミツネってイケメンですよね〜!!

前にTwitterのフォロワーさんのスペースに参加した時だったと思うのですが、タマミツネは闘ってるのは雄で、雌は巣にいるみたいな生態を教えてもらいましたっけ。

 

つまり、狩るたびに未亡人を増やしてしまうんですね(笑)


f:id:limit6577:20211218154227j:image

ちょっと調子に乗って攻撃したてたら、キャンプ送りにされてしまいました。

しかし、そのタイミングでバルファルクの襲撃とか、タイミング悪いです(笑)

遠くに旋回しているバルファルクがいるなぁ〜って見てました。

盾のところに有る光、あれがバルファルクです。

操竜に間に合うように行きたかったのですが襲撃の後にすぐにタマミツネはエリア移動してしまって間に合いませんでした

 

 

バルファルクさん頑張っててくれたのですかね。ちょっと攻撃したら倒してしまいました。


f:id:limit6577:20211218154229j:image

難しいクエストをクリアした時の達成感良いですよね〜!!

今度はマルチでも行ってみたいですね。


f:id:limit6577:20211218154224j:image

報酬で逆鱗をいただきました。

そういえばレジンで逆鱗をイメージしたアクセサリーを作ってみたいなぁなんて考えて色々と調べています。

どうやら、ネイルシールが色々と充実しているらしく活用したいのですがネイルシールってどこで売ってるんでしょうね。(笑)


f:id:limit6577:20211218154209j:image

2回キャンプ送りにされてしまいましたが、どうにか約32分で討伐です。

■もう一つのポーズを貰えるクエストにも行ってみよう

もう一つのポーズを貰えるクエストに行ってみようかと思います。

それと操虫棍でも、重大事変に行ってみたいですね〜。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

今は長男に嫁が来るかだけが心配しています。親が言うのもなんですが。すごい不思議ちゃんなんですよね〜(笑)

長男君、そこそこ良い大学に行ってますし親との同居は有りませんので優良物件ですよ(笑)

興味あるご婦人おりましたら是非に!!

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

ランキングの応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。